このブログを読んでくれている人たちへ

 

最近の私の1日の流れを書かせていただきたいと

思います。

 

今日の場合、昨日餃子を食べ過ぎたせいか朝の3時半に

起きたのですが、夜明けの少し前に自宅を出発し、

杉村公園に行ってきました。

 

それで私の場合、歩きながら撮影をするタイプなんですが、

撮影が終了後、家に帰ってきてからする仕事は、

ブログに野鳥写真を載せさせていただいたり、

Adobeストックに野鳥写真を提出させていただくことです。

 

この時は、Lightroomで画像の編集をしたりもします。

 

その後に資格試験の勉強に取り掛かりました。

私は、今年フォトマスター検定の1級を受けさせていただこうと

思っているのですが、合格に対する得点率は70%以上なのですが、

今の所、50%か60%がいいところです。

 

何回か過去問を解いてみたのですが、最近になって

過去問で間違えたところの解説やテキストを読み込んでいくという

やり方に勉強法を変えてみました。

 

そういったところが私の野鳥の活動の流れとなります。

 

大体昼を過ぎたあたりから集中力がなくなり、

疲れてくるので、よく昼寝をします。

 

それから夕方に家の中の掃除をすることが多いです。

 

あとは、私の家で飼わせていただいているジュウシマツの「じゅう」

の餌やりや水かえなどをさせていただくことも私の仕事のうちの

1つです。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。