このブログを読んでくれている人たちへ

 

私のカメラに対する興味というのは、

パートナーシップの崩壊からでした。

 

当時私は、大阪の梅田で働いていたのですが、

関東にある本社に転勤になったんです。

 

丁度、元婚約者と別れた直後に転勤になったと思うんですが、

私自身は、元婚約者との復縁をするためには、

フォトグラファーになるしかないというようなことを

思ったんです。

 

私は、自動車部品メーカーで会社員をさせていただいていたんですが、

収入の天井が見えたのですが、どうやっても

銀座育ちである元婚約者の生活の質を落とすことなしに

結婚をするのは不可能であると感じ、

病気の診断が出る直前ぐらいに会社に辞表を出させていただいたんです。

 

当時は、東京の門前仲町で風呂無し4畳半のアパートを借り、

会社の寮から引っ越しをして、アルバイトでもしながら銀座の街を

撮っていこうとしたんです。

 

私は、2012年の5月か6月頃に会社を辞めさせていただいたんですが、

その辞める直前に婚約破棄の苦しみから銀座にあった

「白いばら」というキャバレーに行き、

あろうことか急性アルコール中毒で倒れ、救急で千葉にある徳洲会病院に

運ばれてしまったんです。

 

それで地元である和歌山に帰ってきてからは、

どうすることもできなかったんですが、

少し状態が良くなってから半年程、野鳥撮影をさせていただいていたんですが、

やめてしまったんです。

 

それで私は、どうすることもできず、

パチンコ、ゴルフ、温泉、旅行などに明け暮れたと思うんですが、

2016年の秋頃に病気が再発したと思うんですが、その後ぐらいに、

紀ノ川河川敷で野鳥撮影をさせていただいたところ、

私の心が癒される感覚があったんです。

 

それで、今もう何年になるか分かりませんが、

野鳥撮影をさせていただいています。

 

現在使わせていただいているメインのカメラはOM SYSTEM のOM-1という

機種を使わせていただいていますが、これは一昨年に元婚約者からの

婚約指輪の代金の返金によるものです。

 

私は、一生付き合っていかないといけないだろうと思われる

統合失調症という病気にかかってしまって12年ぐらいです。

 

だけど、私は、野鳥の活動で自分自身のことを癒し、

世の中の人たちのために野鳥写真を撮り続けていきたいと

思います。

 

今年の目標は、フォトマスター検定の1級を取得することです。

今後とも、より良い野鳥写真を撮らせていただくことを

目標とし、努力させていただきたいと思いますので、

応援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。