このブログを読んでくれている人たちへ

 

私は、旅行が好きだったんです。

それから好きなことで食べていけたらいいなーと

ずっと思っていたんです。

 

私は、会社員になることに対してものすごい疑問を

持ちながら会社員になったのですが、

これは給料が上がらない時代だからあんまり、

定年まで会社に勤める意味はないというようなことを

考えていたんです。

 

私の家というのは、世帯収入が、年間で大体2,000万円ぐらいあったんです。

これは妹の結婚する前なので、私の25、6歳の頃であると思います。

 

妹はアパレルの会社に勤め、私は、自動車部品関係のメーカー、

父は食器関係のメーカー、祖母の年金によるものです。

 

それで海外で言うと私は、人生で外国に出たのは、1回だけなのですが、

ハワイに行ったことがあるんです。

 

これは妹の結婚式の時です。

それで私は、妹が結婚した1年か2年ぐらい後に元婚約者と婚約破棄になったり、

病気にかかったりして人生が転落していったと思うのですが、

私は、カメラに感謝しているんです。

これは私のことを助けてくれたからです。

デジタル一眼レフに関しては、1番初めは、d5100を使わせていただきました。

それからd5600であったか、その後は、p950、そしてOM-1、TG-7です。

 

OM-1の新しいやつが出るんですが、私は、今使わせていただいているOM-1を

大切にさせていただきたいと思います。

これは元婚約者が婚約指輪の代金の返金を10年越しにしてくれたからです。

 

まあ元婚約者のことはもういいんですが、

私は、今後成功者にはなれなくとも、野鳥撮影を通じて

食べていければいいと思っているんです。

 

そこにこれからの時代を幸せに生きる指針のようなものを感じているんです。

今後とも母のため、妹たちのため、家のために

努力をさせていただきたいと思っていますので、

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。