このブログを読んでくれている人たちへ

 

私は、若い時に起業をさせていただきたかったのですが、

Adobeストックで野鳥写真を販売させていただいたり、

電子書籍も販売させていただいているので、

概ね私の夢というのは叶ったと言えば、叶ったことに

なると思います。

 

ところが私としては、BASEのようなものは運営できないと

思うのです。これは個人間でやり取りをしないといけないからです。

 

あまり詳しくは分からないのですが・・

 

今日は、午前中に世界遺産検定の2級の勉強と、午後からは、

デジタルカメラの仕組みという専門書を少し読みました。

 

今私が思うのに精神障害当事者としてどのような新しい未来を

歩んでいけば世の中の人たちの役に立てるかということですが、

正直これはどうすればいいかはあまり分からないんです。

 

昨年の今頃であると思うのですが、Adobeストックでの野鳥写真の

販売や電子書籍の発刊を私の仕事とさせていただきましたが、

売上というのは低く、到底食べていけるものではありませんでした。

 

最近はあまり体調も良くなく、野鳥撮影の頻度も減っています。

まあ希望というのもあってカメラのことで言えば、デジタルカメラの仕組みという

本を読ませていただいている最中ですが、これはおそらくこのままいくと

フォトマスター検定の1級に合格する可能性というのは高いと

思っているのです。

 

昨年の資格試験の直前にも一気にカメラや写真に対する知識が上がりましたが、

今回も本を読むことで、資格試験のテキストに載っている内容で

分からなかったことが分かるようになり、私のカメラに対するステージというのが、

専門家レベルまで引き上げられていっている最中であるのが分かります。

 

私の夢というのは、野鳥撮影を母体とさせていただきながら、

フォトマスター検定の1級の資格をとり、世界遺産検定の2級を

とることです。

 

私の夢は、同じような精神障害当事者の人たちの希望の星になることです。

 

今後とも野鳥撮影に対する努力や資格の勉強をさせていただきたいと

思っていますので、応援の程、よろしくお願いいたします。

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

感謝しています。