サロン美ジネスをもっと豊かに♡

シンデレラストリーにサロンを乗せて

「お客様からモテすぎるサロンへ♡

月商100万円」を叶えます

サロン「Re・ブラインディング」

専門家の村山 なおみです

 

 

 

51004_yzi2mthlyjy2m2eymdfimji5ntyxngi1mdk0otk3mzq


突然ですが

ご紹介、頂けていますか???

 

 

 

あなたのサロンは

ご新規の割合でのご紹介はどのくらいですか??

 

 

 

私のサロンでは、ご新規のお客様の

ほぼほぼが、実はご紹介でなんです

 

 

 

ご紹介で、ご新規様が来たら嬉しいですよね♪

 

 

・広告費も浮きますし

・ご紹介なのである程度信頼も獲得できている

・通って下さるベースでのご来店

・教育もお客様がしてくれている

 

こんな状態で、ご新規がご来店下さるんです

う〜ん理想的♡

 

 

 

 

私の場合、もう8年もの間

広告に頼らに済んでおり

その分、お客様へのプレゼントや顧客満足度UPの為に

お金を回しています。

 

(広告費もだいぶ値上がりしましたからね・・^^;)

 

 

 

では、具体的にご紹介頂けるサロンになる為には

何が必要なのか?

 

 

 

 

2つのポイントをお伝えしますね

 

1つ

「信頼できるサロンで在ること」

 

2つ

「カルテがしっかりしていること」

 

です。

 

 

 

 

 

今日は、この1つ目をお伝えしますね

 

「「信頼できるサロンで在る事」」

 

 

つまり、あなた自身が

お客様がついつい紹介したくなる様な

人にならないとな訳ですよ

 

 

では、どうしたら??

ちょっと考えてみて下さい

 

 

 

 

これは、私の講座の中でも

しっかりと、連想ゲームで「構築」して行きながら

ご紹介の輪を広げていく為のワークになるので

少しだけお伝えしますね

 

 

 

私が、ついつい話したくなる人は

 

①自分が行って・やって良かったこと

②相手から褒められて、自分がやっている事を披露

③人間的に面白みのある人

④私の自慢の〇〇さん

 

 

 

こんな所でしょうか

 

ここに、サロン

を当てはめてみて下さい

 

 

 

あなたのサロン

お客様が

行ってみて、凄ーく良かったら紹介されます♪

 

 

 

あなたのサロンでお手入れをスタートし

お肌がきれいになれば、お友達は根掘り葉掘り

聞いてきます♪

 

 

あなたのサロンがお客様にとって有益な情報

そして知識をお伝えをし、人間的に好かれたら

紹介したくなりますよね♪

 

 

あなたが、お客様にとって自慢の

エステシャンだったら、ついつい話たくなりませんか?

 

 

 

女性は、おしゃべりさんです

勿論私も♡

使って良かったもの

足を運んでみて良かったお店さん

 

当たり前の様に

スピーカーしています  www・・

 

いつの世も、口コミをお越すのは

女性ですよね

 

 

ざくりですが、ご紹介を頂けるサロンさん・オーナーさん

像です♪

 

 

 

 

ご紹介を多く頂いているサロンさんは

日常的に、無意識にこのポイントを抑えられています

 

 

 

良かったら、今日からのサロンワークで

意識をしてみて下さいね

 

三方よしのサロンになりますよ♡

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました