5分でわかるひとりサロンオーナー向け経営・売り上げUP・のポイント

5分でわかるひとりサロンオーナー向け経営・売り上げUP・のポイント

女性らしく優雅に働き、家庭の幸せ、お客様の幸せも叶える
品格のあるエステシャンを育てたい。
エステ業界29年・自社サロン19年のノウハウを余す事なくお伝えします。

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こんにちは。

サロン美ジネスをもっと豊かに♡リピート率90%のサロン作り

高単価サロン「Re・ブラインディング」専門家 なおみです

 

 

 

村山 なおみ

 

 

 

今日は、ちょっと角度を変えて意外な話をしますね

 

 

 

 

 

「NO1キャバ嬢って、
話が上手い・可愛い・営業トークが凄い」

そう思っていませんか?

 

 

 

 

 

実は、私の友人に某有名銀座のCLUBでNO1ホステスが

いるんですが・・
その子の営業術たるや

本当に、勉強になります。

 

今日は、そんなお話をシェアしますね

 

 

 

 


売れ続けるNO1キャバ嬢ほど、トークは普通です。

 

彼女たちが異常に上手いのは


① 喋ることでも
② 売り込むことでもなく
③ 相手の“感情を先に設計すること”

 

 

本当にこれだけ。

 

 

 

・この人といると安心する
・否定されない
・なぜか話したくなる
・気づいたら時間もお金も使ってる

 

 

これ、全部「感情設計」です

 

 

 

実はこれ、
残念な事に起業家やサロンオーナーが
一番やっていない部分でもあります。

 

 

 

頑張っているのに
✔ 売れない
✔ 選ばれない
✔ 価格で悩まれる

それ、あなたの価値が低いんじゃない。

 

 

人の感情の扱いそして
感情の順番がズレているだけ。

 

 

明日は
「なぜ“いい人・丁寧・誠実”な人ほど売れないのか?」
NO1キャバ嬢が絶対にやらないNG行動をお話しします。

 

 

 

今日はまず
“売る前に、感情を整える”という視点だけ
持ち帰ってください。

 

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サロン美ジネスをもっと豊かに♡リピート率90%のサロン作り

高単価サロン「Re・ブラインディング」専門家 なおみです。

 
 
本日18時より、12/25(木)のXmasフェスに向けて
FacebookLIVEをします
私のFBから配信致します
 

フェスの詳細はこちらをご覧くださいね
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詳細・当日のライブ視聴応募はこちら
https://www.reservestock.jp/inquiry/MDM5MTcwMz
 

 

 

 

 

今日は
感情設計を入れたことで起きた変化
具体的にお話しします。

 

 

これは
特別な才能の話ではありません。

 

 

 

Before

 

✔ 技術説明を丁寧にしていた
✔ お客様のために一生懸命
✔ でも、単価は上がらない

「検討します」
「また考えます」

この言葉を
何度も聞いていました

 

 

 

 

After

変えたのは
“伝え方”ではなく
“感情の順番”

 

✔ 先に不安を言葉にする
✔ 共感を言語化する
✔ 未来の変化を一緒に見る

 

すると
お客様から出てきた言葉は

「それ、私のことです」
「ここまで分かってもらえたの初めて」

そして
自然に選ばれるようになりました

 

 

 

でね、本当に

面白いことに

 


✔ 売り込んでいない
✔ クロージングしていない

 

 

 

それでも
単価も、リピートも上がった

 

 

 

なぜなら
お客様の中で
「納得」が完成していたから

 

 

これ実はリピートの大前提でもあるんですよ

だからね、売らずに売れる人って

リピート率も格段に高いのも特徴です

 

 

 

 

感情設計とは
テクニックではありません。

 

 

お客様の心の動線を
一緒に歩くこと。

 

 

 

これができると
サロン経営は
驚くほど楽になります

 

これ、私も私の生徒さんも
実証済みです◎

 

 

 

 

次回は
「感情設計って大事なのは分かった。
でも、どうやって身につけるの?」

 

 

その答えをお伝えしますね♡

 

 

 

 

       【お知らせ】

 

 

今年最後のサロン相談会5名様限定で

ご案内をさせていただきます

(※募集人数が埋まりましたら終了とさせて頂きます)

 

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サロン美ジネスをもっと豊かに♡リピート率90%のサロン作り

高単価サロン「Re・ブラインディング」専門家 なおみです

 

 

 

先週末、
公私ともに大変お世話になっている
有希さんと、来年の打ち合わせをしました。

 

 

子ども同士が同い年ということもあり、
週末は子どもたちが一緒に遊び、
そのおかげで私たちはゆっくり仕事の話ができる。

 

 

 

この環境、
本当にありがたくて、最高なんです。

 

 

ということで、
今日は土曜日なので
なおみの独り言を少しだけ。

 

 

私が人と向き合うとき、
サロンのお客様でも
お仕事でご一緒する方でも
友人でも、

 

 

いつも心の中で
自分に問いかけていることがあります。

 

 

 

「この人は、
 私に何を求めて
 ここにいてくれているんだろう?」

 

 

安心したいのか
話を聞いてほしいのか
背中を押してほしいのか

それとも
AとBで迷っているのかな、とか。

 

 

そんなことを考えながら
人と向き合っています。

 

 

 

仕事がつながる、ということは
サロンで言えば
リピートが取れるということ。

 

 

 

でも、もっと掘り下げてみると
結局は

「人と、どうつながれているか」

ここに尽きるなぁと思うんです。

 

 

 

ご縁を大切にしている“つもり”でも、
ふとした言葉や態度、
約束の守り方、
ちょっとした反応の遅れ…。

 

 

そういうものって、
実は端々に出てしまう。

 

 

 

そして理由は分からないまま、
いつの間にか関係が
スーッと切れてしまうことがある。

 

 

 

これ、サロンでも
まったく同じだなって思います。

 

 

 

人間関係も
お客様との関係も、
ある日突然ブチっと切れるのではなく、

小さなズレの積み重ね。

 

 

 

だから私は
「この人は、私に何を求めて
 ここにいてくれているんだろう?」

 

 

この問いを
とても大切にしています。

 

 

 

 

せっかく頂いたご縁。
簡単に流してしまいたくないですよね。

 

 

人と人って、

親子の関係でも
家族関係でも
友人関係でも
会社関係でも
クライアント様との関係でも、

 

 

時間をかけて
丁寧に紡いでいくもの。

 

 

 

この“基本の循環”こそが、
サロン経営であり
美ジネスであり
人生そのものなんだな、と。

 

 

 

そんなことを
有希さんとコーヒーを飲みながら
ふと感じた土曜日でした☕️

 

 

 

ちなみに有希さんは、
私の主人をはじめ
母や弟ファミリーとも面識があり…

 


気づけば、
人生の大切な場面に
自然といてくれる存在です。

 

 

 

 

今日も、
目の前の人を大切に。