サロン美ジネスをもっと豊かに♡
シンデレラストリーにサロンを乗せて
「お客様からモテすぎるサロンへ♡月商100万円」
を叶えます
サロン「Re・ブラインディング」
専門家の村山 なおみです。
(おはようございます♡
本日もサロンワーク頑張りましょう
さて、今日は
私達は、毎日のルーティーンで
お客様に接し、お手入れを施し
お客様から「ありがとうー」と言って頂ける
素晴らしいお仕事ですよね
私達には、この流れ 日常ですが
お客様の立場に立ってみたらどうでしょうか?
エステサロンに来るって行為自体
なかなか日常では無いですよね
はい
つまり、お客様は
サロンにいらっしゃる事自体が
非日常体験なんです
そして、非日常体験をどれだけ
自分と向き合う時間にするのか?
優越感を体感されたいのか?
とにかくスッキリしたいのか?
と、お客様によって
そしてコンディションによって
異なる訳なんですよね
お客様の、心情やお体、お肌のコンディションを伺って
毎回的確に判断し、
その方にBESTなご提案が出来なければ
ご継続はして頂けないんです・・・
そして、
お客様はサロンに
なりたい自分を創りにいらしているんです
例えば、お肌を綺麗にしたいと思いサロンに
初めていらして下るお客様を仮定して下さい
お手入れが終了し
お鏡で、お手入れ後のご自身のお顔を
確認頂いた時に
感動をお客様と一緒に
同じ温度で
体験していますか??
これ、凄ーく重要ポイントなんですよ
サラ〜っと
「はい、お手入れ終了しました
キレイになりましたよね〜
いかがですか???」
っと、お伝えしていませんか??
これ、雑すぎます
お客様と心の向きを合わせるって
この部分なんです
具体的にお伝えすると・・・
●エステシャンは、毎日のルーティーンの為
お客様のB⇨Aには、慣れている
その為、感動はさほどしない
●お客様は、自分事の為
B⇨Aが、すごく感動的
ほら、ズレているでしょ??
温度感
この感動の部分、お客様との
心の向きをいかに揃えられるか
が最大のポイントなんです
エステシャンは、常に
お客様と、心の向きを揃え
感動を倍にできるか??
お客様の心を動かせる人は
全ての販売がスムーズに、美しく
成立しますよ
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました♡
チラ見せ♡
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