地方サロン・成功法則 -2ページ目

地方サロン・成功法則

女性らしく優雅に働き、家庭の幸せ、お客様の幸せも叶える
品格のあるエステシャンを育てたい。
エステ業界29年・自社サロン19年のノウハウを余す事なくお伝えします。

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サロン美ジネスをもっと豊かに♡

シンデレラストリーにサロンを乗せて

「お客様からモテすぎるサロンへ♡月商100万円」

を叶えます

 

 

 

サロン「Re・ブラインディング」

専門家のなおみです

 

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当然ですが・・・・
 
本日は
 

サロンにあってはNGなもの

BEST5をお伝えしますねびっくりマーク

 

 

 

早速参ります

1・ホームセンターで適当に見繕ったカーテン

2・むき出しのティッシュBOX

3・自宅感のあるスリッパ

4・自宅感溢れるトイレタリー

5・意味不明なキャラクターグッズ

 

 

 

これね、意外と皆さん

毎日、その「場」にいると気が付かないのですよ

 

 

 

サロンにあってNGなもの、

お客様が玄関〜入ってきて

お部屋に入り

トイレを使う

 

この流れを1度お客様と同じ導線を辿って

見渡してみて下さいね

 

 

 

 

初めてお邪魔する

友人のお宅って、キョロキョロつい見ちゃうでしょ

 

 

あの感覚で、1度

ご自身のサロンを見渡してみて下さい

 

 

 

 

日常感が出ていませんか?

 

エステサロンという空間は

「非日常空間」なんですよね

お客様にとって

 

 

 

 

 

大切な時間を作って下さり

大切なお金をお支払い下さる

 

 

だから、徹底的に

その「場」を作ら無くてはならないんです

 

 

 

 

あなたの趣味とかは

どーでも良くって

 

お客様目線で整える

 

 

 

 

意味不明なキャラクターが堂々と飾ってある

サロンに高額をお支払いしますか?

 

キャラクターを置きたければ

ご自宅に堂々と置いて下さいね

 

 

 

 

とことん細部にまで拘る事

全てがお客様目線で

 

 

これが、メチャクチャ重要です

 

 

 

 

 

 

女性は、五感をフルに使って

良し悪しの判断をします

 

見た目

香り

音(声)

肌感

空気感

 

 

 

 

一般的な五感とは少し違いますが

サロンを整える際は

 

 

 

この五感を意識して整えてみて下さいね

その際は、必ずお客様目線でね

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました♡

 

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サロン「Re・ブラインディング」

専門家のなおみです。

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「お顔は小顔に引き締めたもん勝ち」

私のサロン設計は、お客様に浮気されにくい

コンセプトで、リピート顧客様を作っています

 

 

なので、

圧倒的に

リピート率が高いんです

 

 

 

 

 

 

美容整形や、

美容医療では

叶わないメニューのご提供を

打ち出すことで

 

 

 

 

サロンの既存の顧客様が

あなた以外のサロンや

美容医療に、浮気しにくくなります

 

 

 

そして、

「早く」

「綺麗になりたい」と

 

一般的に望まれる考え方を

お客様ご自身で

無くしていくという

「教育」が必要なんですよね

 

 

 

 

そして、もう一つ大切な事は

提供するあなた自信も

エステと、美容医療の

棲み分けを

お客様にも説明できるよう

キチンと理解できている事

 

 

 

ここが、明確でないと

お客様は、

「早い」

「楽」

「綺麗になる」

に、どうしたて流れてしまいますよね

 

 

 

 

1人1人のサロンオーナーが

自信のコンセプトを

自信を持って、打ち出す事で

もっと、、エステ業界自体の底上げに

なるのでは・・・

と私は考えています

 

 

 

エステサロンには

エステサロンの売れる商品設計

があります

 

 

 

ここを丁寧に整えることで

差別化ができ

ブランディングにも繋がるのです

 

そして、次回はリピート戦略に

必要な、大切なお話しをしていきますので

楽しみにしていて下さいね♡

 

 

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サロン「Re・ブラインディング」

専門家のなおみです

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リピート率を上げたいーーーー‼︎

これは、皆さんの心の叫び??

かと思います

 

 

 

そこで

今日はSSS講座の中でも

力を入れていく「リピート戦略」について

少しお話しをしていきます

 

 

そもそも、何故

あなたは

リピートが欲しいですか?

 

 

リピートが少ないと

あなたは

どの様な状態になりますか?

 

 

今現在、リピート率が

80%を切っているサロンは

何が原因だと思いますか?

 

 

 

リピートが80%を切った状態が

この先3年続くと、サロンは?

あなたはどの様になりますか?

 

 

 

リピートを作りたい

リピートで回るサロンにしたい

と、考えていても

 

 

 

その前段階が、頭の中で

整理されていないと、結局元に戻ります

 

 

 

何故なら、何となく

「リピートを増やしたい」

との浅い考えのやり方で

では、継続は難しいのです・・・

 

 

 

お客様の

「何故またサロンに通いたくなるのか??」

をとことん心情理解をした上で

 

 

 

 

お客様に継続して頂く

私達もお客様に継続して頂ける仕組み

 作らなくては、いつまで経っても

リピーターは増え無いのです

 

 

 

なので、今日は

冒頭で、あなたに

質問をしてみました

 

 

良かったら、この質問

真剣に考えてみて下さいね

 

 

 

 

きっと、変わるはずですよ

 

 

 

そして、リピートに大切な事

1つお伝えしますね

 

 

ただ単に、

技術を一生懸命に

丁寧に

心を込めて

 

提供しても

残念ながら

リピーターにはなりません( ;  ; )

 

 

 

 

決してね

丁寧に施術に入るな

とお伝えしている訳では有りませんよー

 

 

技術を一生懸命に

丁寧に

心を込めて

 

提供する

 

これは、大前提♡

 

 

 

 

 

 

でね、その先なんです

 

リピートする事でお客様は

どんな風に悩みが解決できるのか?

どんな風に変われるのか?

どんな感情になれるのか?

 

 

 

 

と、

お客様に、しっかり寄り添い

お客様ご自身の理想を見せて上げて下さいね

 

 

それが、出来ると

確実に、リピート率は上がりますよ♡

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました♡

 

 

 

 

エステサロン経営を

やり方✖︎在り方

で、成幸サロンに

 

 

次回のシンデレラSTORYサロン経営講座は

年明け1月を予定しております