再びハワイ 姉と4泊6日の旅⑤ | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

 

 五日目 帰国日

 

今朝の天気も良好だけど、風強めです。

 

サンドウィッチが残ってたので、いつもならレナーズによってマラサダを

 

6個ぐらい買ってかえるんだけど、今回はあきらめることに。

 

で、おいしいアサイーボウルが食べたくて、ドライブがてらに

 

ボガーツヘ車

開店と同時に一番に注文し、受け取ったら公園へ。

 

カピオラニ公園でダイヤモンドヘッド見ながら最後の晩餐ならぬ

 

最後の朝食です。

朝食食べて、ビーチまで散歩したらホテルへ帰ります。

 

時間に余裕はあるが、最後のミッション、ガソリンスタンドで満タンにするって

 

ことを初めてします。

 

何度もレンタカー利用してるけど、ハーツのゴールド会員で満タン返し不要の

 

設定で借りてるので、今までやったことがなかったけど、いろいろ高騰してて

 

今回はお安い設定のやつだったので、自力でガソリン給油することに。

 

ドキドキしながら車を走らせ、空港に近いネット口コミも高評価だった

 

76っていうガソリンスタンドへ。

 

コンビニには年配のおばちゃん二人がいて、つたない会話でどうにか伝えて

 

無事給油OK爆  笑

 

そして、スタンドから出たら、なんと綺麗な虹が正面にびっくり

すごいすごい、本当にきれいに架け橋ってるから!!

姉にお願いし、写真を頼むんだけど、直後から電線や建物が邪魔だしガーン

 

それでも、数枚とってもらって満足。

 

空港につき、車返却してシャトルバスでJALのカウンターまで移動。

 

ハラハラのスーツケースの軽量するも、kgで表示されないし、一瞬で

 

どかされたのでわからず・・・

 

なんか言われることもなかったので、大丈夫だったみたいです。

 

セキュリティチェックも大行列ではなかったけど、それなりに並んでいたので

 

1時間はかかったかな。

 

だけど、今回は無事に羽田に向けて飛んだしよかったわ。

 

帰りは姉と隣どうしだったけど、お疲れモード全開の状態なんで

 

会話はほぼなくってあせる

 

寝てたらあっという間に羽田に到着。

 

今回は問題ないよねって思ってたら・・・・どっひゃ~ガーンガーンガーン

 

何かデジャブってるんですけど・・・ガーン

 

2月27日、日本全国、強風だったようで羽田も同じくで私らが乗る

 

はずの熊本行の飛行機、まず、熊本から飛べてないらしいガーン

 

そのため、チェックインは一端中止状態ってことらしいガーンガーンガーン

 

またかいダウン

 

仕方ないので、熊本の民間駐車場とかに連絡し、遅れるか帰れない

 

かもって連絡し、待つこと2時間。

 

結局、1時間おくれで飛行機も到着してたみたいで、1時間半おくれで

 

どうにか帰れることになり、一安心。

 

最近、飛行機は呪われてないかい・・・私えーん

 

ってことで、今回もプチトラブルありありだったけど、無事に

 

買えれたのでラッキーでした。

 

コロナで行けなかった分を取り戻すかのように、年末から2月末までに

 

2回も、そして合計すると9泊11日という日程で行けたので嬉しかった。

 

そして、このブログを書いている間に、来年の2月末の予定、既に予約

 

しちゃいましたチョキ

 

とりあえず、一人が一番ってことで一人旅復活です。

 

次はね、ショッピングはなくてまったりバス旅を再度してみたくなった

 

ので、レンタカーは1日借りるだけにするかも。

 

飛行機もANAだし、JCBのピンクラインを含めると便利に移動

 

できるからね。

 

たくさん買ったモノたちも、大事に使わなきゃね。

姉と初めてのハワイ旅行、これにて終わり。

 

追加  年末年始の時も旦那と気になってたんだけど、外人さんがビーチで

 

遊んでた、水の上をはねるボール、ABCで見つけた目

基本、高いからABCにはいかないし、散策しないので気づかなかったけど

 

今回はじっくり見る時間があったので、発見です。

 

12ドルしたけど、買っちゃいました。

 

今年の夏に天草で遊んでみようっと。