再びハワイ 姉と4泊6日の旅② | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

 

 二日目 カイルアへ

 

天気は良好に見えるが、山の方面は毎度のことなが雲多し。

 

今朝は昨夜買ったマラサダとヨーグルトを朝食に簡単メニュー。

 

そして、コストコで買ったクロワッサンに切り込みを入れて

 

マヨネーズ塗ったら、サラダ菜、ハム、ゆで卵をサンド。

 

極上サンドイッチは正月にも作ったので美味しさは立証済みチョキ

 

昨夜作つた麦茶も、ペットボトルに入れて凍らせておいたので

 

よい保冷剤になる。

 

準備万端で、ずっと行きたかったあのお店へ行くために出発車

 

8時半に到着したのはマノアにあるMorning Glass Coffee + Café 

 

ここでラテとスコーンを注文して、雰囲気に浸るおねがい

美味しいラテとリリコイの甘酸っぱいアイシングがたまらん音譜

 

大好きなのよね、パッションフルーツラブラブ

 

朝食は既に軽く食べてるので、これで十分。

 

さて、十分堪能したので、お次の予定でカイルア方面へ移動しながら

 

セーフウェイへ寄り道。

 

ここに寄ったのは水の追加とMINATOのリリコイドレッシングを買いたくて。

 

正月に寄ったときにお安く買えたので数本追加したかったが、1本しかなかった。

 

ま、別の場所でも買えるでしょ。

 

で、つまみに本日のお買い得品って感じでポテチ買って、セルフレジで精算。

 

お次は、カイルアのホールフーズにも寄ってみたら、ここでもMINATOの

 

ドレッシングが同じ値段であったので、2本追加。

 

マヨネーズと1:1で混ぜると、エビマヨが極旨になるのだ。

 

そして、近くのROXYにHICによってセール品を物色してると

 

可愛い長袖Tを白人のおばさまが持ってるので、どこに置いてあったか聞いて

 

探すも、既に在庫なしのもよう・・・ガーン

 

同じデザインの半袖はあるのよね。

 

ま、オアフには5店舗ぐらいHICはあったので、明日はハレイワにも

 

行くし、見つかるでしょうってことであきらめ、ここでは半袖Tとビラボンの

 

麦わら帽子をセール品でゲット。魚釣りでも活躍するな爆  笑

 

さ、時間も11時になったのでカイルアビーチアドベンチャーズへ。

 

SUPを姉がしたいってことで、予約してたんだけど、なんと風が昨夜から

 

強いため、SUPはできなくって、カヤックならOKだってガーン

 

で、近くの川なSUPもできるらしいが、それは以前、姪っ子とやった

 

時に、とても味気ないものだったのを知ってるし、あのカイルアの海じゃないと

 

意味ないのでキャンセルすることに。

 

ただね、キャンセル料一人$10も取られちゃうんだよね。

 

当日だから仕方ないけど、悪天候でできないってことなのに、しかも

 

カイルアまで1時間近くかけてきたのにねぇ・・・複雑だけど、仕方ないので

 

やはりキャンセルしてワイキキへ帰ることに。

 

途中、パタゴニアに寄ったけど、正月に閉まってて買えなかったパタロハ

 

買いたかったが、見事に売り切れ。

 

ここもバレンタインセールの影響か?

 

更に、ドンキによってお土産品を追加購入して、ついでに夕飯用のポキも

 

買って、ホテルへ。

 

ホテルに到着したのが13時。

 

ランチ用のサンドウィッチを先に姉に食べてもらい、その間に旦那に頼まれ

 

ていたミッションをクリアすべくインタマのロレックスへ。

 

しかし、正月に名刺をいただいたよしみサンはお休み。

 

本当は昨日伺う予定だったんだけど、カードが使えない事件があり、それどころ

 

ではなかったもんなぁ。

 

明日出勤するってことで、再訪することにし、サンドウイッチ食べて、ワイキキビーチへあし

こちらも波が高いが、それでも遊ぶぞぉ。

   

モアナサーフライダー前からアウトリガー方面へ移動しながら波にモマれて

 

遊びながら、明後日のSUPができるかレンタルしょぷに行って訪ねようって

 

ことで、ステーキシャックの前まで行くことに。

 

いや~、波が高いが皆同じように高波にもまれたり、浮き輪で波乗り

 

したり。それぞれ楽しんでた。

 

まぁ、それするしかないもんね。

 

レンタル業者の前に来たけど、金額が高いのと、明日も波が高いよってことで

 

結局、明後日の天候次第で予定をすることに。

 

1時間半ぐらい遊んでホテルにかえり、シャワーを浴びて、軽く食事をすることに。

 

ドンキで買ったポキがあるので、ホテルで借りた炊飯器でお米を炊いて

 

持参した酢と砂糖と白だしで酢飯作ったらポキ丼の完成。

 

これね、現地のお米がまずいから、正月も日本のお米で酢の調合も自分で

 

したんだけど、見違えるぐらい味がおいしくなるのよ。

 

キッチンあると、本当に便利で助かるぅアップ

 

 

最後に海苔を散らして完成。

 

マジでおいしいわ。

お昼食べてから時間があまり経過してないけど、ペロッと感触しちゃった爆  笑

 

18時になったので、お着換えして散歩しながらハレクラニへ移動し、予約

 

していたハウスウィズアウトアキーへフラショーをみながら食事とお酒を

 

楽しむことに。

 

そして、期待していたフラですが、毎週金曜日はカノエさんが出演されて

 

いたはずなんだけど、違ったガーン

  何故か横向きに・・・

 

ま、素敵なフラでしたが、それを期待して事前予約してたのでショックでした。

 

ただ、こちらの担当スタッフの男性の方がとてもよくして下さったので

 

気持ちが明るくなった。

  

 

で、支払いの際にチェックするボールペンを持ってなかったので、その方に

 

借りたんだけど、帰り際におちゃらけで「持ってないよ」ってふりして

 

隠してて、腕時計にはさんで腕の内側に隠しておいたペンを出して

 

なんちゃってマジックをしたら、ハレクラニのボールペンを上げるって。

 

慌てて、返すよっていったんだけど、姉の分までカウンターから持ってきて

 

プレゼントしてくれた。チュー

なかね、いい歳したおばさんが何やってるんだって思ったけど、楽しく

 

過ごせたからいいかってことで、もらって帰りました。

 

その後は4年ぶりにNaiaのえりこさんにご挨拶をするためにシェラトンへ。

 

エリコさんに撮ってもらったラブラブ

 

サンドアートにもご挨拶です。

 

シェラトンにあるHICへ寄るも、あの長Tは無くって・・・

 

インタマにもHICあるからって寄ってみたら・・・あったのよぉアップ

 

だけど、Lサイズが2枚のみで、姉にはデカすぎたみたいで、私が1枚買って

 

姉は明日のハレイワショップに期待をするってことになった。

一番左橋のALOHAのロゴがある長Tです。

 

 

さ、今日も朝から活動しっぱなしで疲れたし、早めに休みます。