4年ぶりの年末年始ハワイ旅行⑤ | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

 

 五日目 元旦 初詣と初日の出

 

1時に寝て3時間仮眠した早朝4時に起床笑い泣き

 

さて、混む前に初詣に行きますかね。

 

車で走ること10分。

 

出雲大社に到着するも、いつもの駐車場が入れないので、

 

悩んでいると、近くにいたポリスが近づいてきたので

 

相談すると、ちょうどパトカーの前にスペースがあるから

 

ちょっとなら置いていいわよって・・・言ったと思うえー

 

路駐だし、ダウンタウンって治安が悪いし、人っけ全く

 

無しだけど、ポリスが4人もいるし、安心だわ。

 

初詣して、交通安全のお守りや車にはるステッカーやら買って、

 

とっとと退散し、一路ワイマナロ方面へ。

 

いつも買う、車にはる交通安全ステッカーと別に、キーホルダー

 

タイプのお守りもあるよって、巫女さんから教えてもらい購入。

 

これだとバッグ変えても付け替えが簡単だしね。

初日の出をダイヤモンドヘッドから拝もうと思ってたけど、

 

元日はクローズつてことだったので、あのあたりのビーチに行けば、

 

海からの初日の出が見えるはずってことで、

 

比較的駐車場が広いワイマナロへ行くことに。

 

現地には数台の車がいて、ロコが早朝にも関わらずBBQして

 

たり、同じ考えできたであろう方々が車の中で待機してました。

 

ロックして、ちょっとだけシートに横になるも、怖くてキョロキョロ

 

してるしねぇ・・・

 

そして、6時半ごろからしらじらと明るくなり・・・

 

雲がちょいとじゃまですが、どうにか日の出が見れました爆  笑

 

って、写真がね、なんかおかしくって、波打ち際までわざわざ

 

行って撮った写真がなくなってしまい、車の近くでとったこの

 

写真だけになってたガーン

 

しばらく車のなかで日の出を眺め、ホテルに帰ることに。

 

途中、マカイピアで写真撮ったわ。

 

元日の朝食はというと、白米と日本から持参したアオサのお味噌汁。

 

相変わらず写真がないけどね。

 

ごはん食べたら、お弁当を簡単に作って、ビーチへ。

 

お昼まで遊んで、早めのランチたべたらドンキへショッピング。

 

お土産やら最終的に確認しながらチャチャっと購入。

 

そして、ちょっと仮眠したらこの旅2度目のハッピーアワー爆  笑

 

DECK.へ移動あし

 

ホテルから思いのほか遠かったので、時間ギリギリであせったあせる

 

席もね、ギリ屋根のある部分でお願いしてたので、見晴らしは

 

良かったが、邪魔なものがあるので、ダイヤモンドヘッドが隠れ

 

ちゃってるし汗

 

天気もいいから、とってもまぶしかったけど、景色を堪能した

 

かったので、頑張って席移動なしで楽しむことに。

  

イカフライも食べたんだけど、やはり写真がないわあせる
 

スタッフの方、おしゃべりが多くって声をかけたくてもなかなか

 

気づいてもらえないこともあったが、料理もおいしいし

 

比較的好印象でした音譜

 

これはリピートありですウインク

 

その後、ダイヤモンドヘッドをしっかり眺めておきたくって

 

カピオラニ公園まで散歩。

 

そしたらね、ちょうどダイヤモンドヘッドの周辺で虹がお目見え爆  笑

 

 

虹がお目見え。

 

そして、明日が帰国日なんだけど、朝食を買ってきて

 

ここで食べようとお持ってるので、駐車の確認をしにいくと

 

自転車に乗った陽気な外人さんに声を掛けられるびっくり

 

日本語が堪能なそのおじさんは、私たちの出身地熊本を

 

ご存じのようで、更にびっくりびっくりびっくり

 

地元の私たちでもあまり知らないお寺で、ちょっとの間

 

修行をしたという話を聞いてまたまたびっくりしちゃった。

 

その後、しっかり駐車場の確認もして、歩きながらホテルへ

 

移動しつつ、ビラボンに寄り道してお買い物爆  笑

 

1時間かけてお部屋にたどりつき、パッキング開始。

 

毎日、ちょっとずつ整理してたんだけど、日に日に増える

 

お土産たちが明らかに入らない。

 

そのために、あらかじめボストンバックを忍ばせておいたので

 

衣類はすべて圧縮袋にいれつつ、ボストンバックへポイポイっと

 

入れて、大事なお土産などはスーツケースへ。

 

パッキングが終わってお風呂に入り、最後にコーヒーを

 

飲みながら、旅の思い出にひたってしまったおねがい

 

ま、来月もくるけどね爆  笑

 

姉がね、パスポートキレるまえに、ハワイにもう一回行きたいって

 

いうからさ、仕事の都合とか考えると、どうしても2月下旬から

 

3月中旬までしかまとまって休めるひがないからさ、すごく

 

近い日程になったけど、またまだやり残していることがあるし

 

女子旅になるので、食と買い物が楽しみ~口笛