4年ぶりの年末年始ハワイ旅行② | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

二日目 早朝より行動

二日目の早朝、4時半。

なぜに早起きかというと、DEAN & DELUCA へ行きたいから笑い泣き

旦那いるときじゃないと行けないもんな、宿泊してるホテルって

アラワイ運河沿いばっかだしね。

で、新しい3ウェイミニトートのグレー狙いなんで、急ぐよぉあし

既に4組待ちだったが、問題なしだね。

で、買う予定なかったハイビスカスミニトートも選べちゃうらしいので

2個ゲット。

旦那がここで「会社の子が出産するから、マザーズバックになる

サイズのメッシュタイプが買いたい。」と言い出したので、急いで

リッツカールトンホテルへあし

本当はね、ピンクが欲しかったみたいだけどないから水色のを買うことに。

さ、無事ミッションクリアしたので、現金をちょびっとだけATMから

キャッシングしたら、車に乗ってカイルア方面へ朝食食べに車

ブーツアンドキモズに行きたいとのリクエストだったので、例のパンケーキを

食べにいったんだけど、ここがねぇ・・・

まず、先に会計はわかるけどチップも選ぶのよ・・・タブレットで・・・はてなマーク

なんのサービスも受けてないのになんでって思うよね。

仕方ないから、一番少ないのにチェックして、サービスが良かったら

帰り際に現金置けばいっかぁってことにして、旦那のまつテーブルを探すと

ガーンなんてことでしょう。料理運ぶ出入口の少し入り込んだ場所に座ってる

じゃないショボーン

席をかえてって言っても、対応してくれないし・・・

そっからは、重箱の隅をつつく様なあらさがしのスタートよねぇ・・・

パンケーキ、ソースが明らかに少なくって、3枚目を食べるときは足らないかもって

思うぐらい、以前より少なくなった。

そして、ホットコーヒーのお代わりこない・・・ガーン

他のお客さんも待ってるふうだったので、スタッフの方を呼び止めて、お願いしたら

すぐ対応はしてくれたんだけど、なんだかねぇ。

ってことで、きっと次に行くことはないかな笑い泣き

次の予定まで時間があったので、近くのセーフウェイに行って価格調査。

そしたらね、ライオンコーヒー安かった。

7.99$だから、ワイキキ周辺より少しだけ安いので、こちらで3個購入。

あち、MINATOソースのリリコイドレッシングも見つけたので3本購入。

結局、お昼のランチもここで買うことにして、清算なんだけど

会員カードのシステムではなく、電話番号を無人レジで入力して会員価格になる

システムになってた。

もたもたしてたら、近くにいたスタッフの方がチャチャっと手伝ってくれたので

次にきちんときでるか不安だけど、割引にはなってたからOKだね音譜

15分移動したら、カイルアアドベンチャークラブに到着し、SUPで遊ぶよ。

以前も予約してたけど、波が高くて遊べないって言われ、カヤックにしたんだけど

今日はどうにか遊べそうみたいってことで、SUPをゴロゴロ引いてビーチへ。

波があるので、乗るときにもたもたするけど、どにか乗れたので立ち上がろうと

するも、足が生まれたての小鹿状態あせる

プルプルする~笑い泣き

筋肉って、こうも衰えるのね。

で、どうにかこうにかコツを思いだし進もうとするも、旦那が何度も落ちるので先に進まず笑い泣き

わざとだろびっくりマークってぐらいコケる。

結局、上陸許可をもらった島を目指して一人進むニヤリ

途中、何度もおちかけたけど、じたばたしながらどにか島へ到着し、旦那を待つことに。

15分遅れで到着した旦那は、「俺は人の倍はSUPを楽しむために落ちてるんだよ。」的な

言い訳をしてたので、はいはいって感じで聞き流しておいた。笑

海遊びの後は、ホテルに帰り、旦那はビーチで遊ぶって言ったので、私は周辺でショッピング。

ロスドレスとラックに行って、ノースフェイスのパンツと、トミーのポロシャツ、そして

マイケルコースのハイヒールを購入。

夕食はね、部屋で昨日買い込んでたお肉を焼いて食べた。

二人分のこのお肉、25$でかってきたけど、おいしかったぁアップラブラブ

デザートはそれぞれが選んだアイスね。

3日かけてたべたけど、おいしかったぁ。

部屋食もね、お片づけを家ではやならい旦那がしてくれたので、そんな大変ではなかったね。

今日は、朝早くから活動して、SPUもしたので、早めに休むことに。

どうせ、21時以降はお部屋からでないので、家にいるより早寝だしねチュー

今日も一日、よく食べ、よく動いた一日だったチョキ