4年ぶりの年末年始ハワイ旅行① | ごま親子の楽しい旅行日記

ごま親子の楽しい旅行日記

青い海と空を愛する、ビーチリゾート大好きな家族です。最近は私一人で旅行をすることが多いけど

 

 

 出発日、天気は良好晴れ

 

前日までに仕事も無事完了し、家の大掃除は・・・とりあえず完了したとしよう爆  笑

 

で、今回は福岡空港からのフライトなんで、マイカーで福岡へ車

 

高速もさほど混んでないので、スイスイ移動じ、予約しておいた民間駐車場へ。

 

お値段もハイシーズンはお高いので、軽自動車にしたのよね。

 

空港もね、福岡国際空港は年末のニュースで出るぐらい、チェックインや出国検査に

 

長蛇の列ができるんだけど、今年は1日早めの出発にしたので、びっくりするぐらい

 

早く出国できた。

 

することないから、ラウンジでダラーっと時間つぶし。

 

で、気になってたトコジラミ対策として、ポケットにナチュラルな香りの樟脳を忍ばせ

 

靴にははっか水を吹き付けておいた。(お守り程度ね口笛

 

機内持ち込みバッグもね、つるつるした生地のやつにしておいたし。

 

で、アース製薬がトコジラミ対策として推奨してたサラテクトミスとはドラックストアで

 

事前に購入してたので、ホテルで使用するようにスーツケースに入れといたチョキ

 

だってねぇ、今回は大韓航空利用で、しかもインチョン空港でトランジットだし・・・あせる

 

さて、フライトはすべて順調だったけど。インチョンのトランジットなのに手荷物検査するの

 

どうにかしてくれ~ガーン

 

時間かかりすぎでしょう。

 

結局、2時間余裕があったのに、1時間もなくなっちゃって・・・ガーン

 

財布見たかったけど、あまり余裕ないからあきらめて、搭乗口で飲み物買ってゆっくりすることに。

 

ホノルルへのフライトも順調で、機内で映画1本、ミッションインポッシブルみてぐぅぐぅ

 

気づけばホノルル上空アップ

 

4年ぶりの上陸で、ちょっと涙目になってしまった笑い泣き

 

天気も良くって、日差しが気持ちいい口笛

 

のど乾いたし、これからハーツで車を借りたら即移動するので、自販機で飲み物買って、レンタカーセンターへ

 

移動。新しくなってて、ゴールド会員は奥の駐車場側の小さな事務所横にあるパネルをチェックして、

 

車をピックアップするようだけど、私の名前の横には「FIVESTAR」としか書いてないはてなマーク

 

ファイブスターとは・・・

 

スタッフの方に声かけたら、「ゴールド会員の中でもランクがあって、ファイブスターだと車のランクを

 

アップして借りれるから、その変にある車、好きなの選んで音譜」的なことを言われた。

 

うーん、大きなきれいな車もいいけど、今回泊まるホテルの駐車場、無料はいいけど狭いし、天井も低いからな。

 

コンパクトでこまわりの聞くやつがいいので、コンパクトカーを選び、スーツケース乗っけて、タブレットを

 

ナビに設定したら、出発~音譜

 

ここまで書いて気が付いた・・・写真まったくなし汗

 

写真とるの忘れるぐらい、久しぶりの手続きやらうれしいやらですっかり忘れてるね。

 

写真見直してもね、ほぼ撮影してないみたい。

 

ま、自分の日記みたいなやつなんで、いっか。

 

さ、ではではアウトレットに向けていざ車

 

アウトレットに行く前に、小腹がすいたのでレナーズワゴンでマラサダを買って食べる照れ

 

久しぶりの味に感激。

 

お腹も気分も満たされ、お次は物欲を満たすためにアウトレット側へ移動。

 

財布がくたびれてきているので、買い替えたくっていろいろ回ったけど、気に入るのが

 

なかったので、服を若干買って、お次はアラモアナのフードランドへ。

 

キッチン付きのホテルなんで、食材を買って自炊予定。円安だからねぇオエー

 

野菜やお肉、パイナップルやリンゴ、飲み物系をしっかり買い込み、宿泊先へ。

 

17時ごろ、今回初めてお世話になるイリマホテルに到着です。

 

ここはね、相方が喫煙するんでえらんだのと、駐車場混みってのがいい音譜

 

で、キッチンあるし冷蔵庫でかいし文句なしだね。

買ってきたの、散らかしすぎ~

 

お部屋もね、広くて使いやすかったよ。

 

旦那はたばこが吸えるから、今のところこのホテル一択だしねチュー

 

難点は一つだけ、泊まった回数は9階だけど水圧が少し弱めだったけど、

 

ロングヘアの私のシャンプーでもあまりストレスは無かったので、マイナス要因は

 

ほぼなしかな。

 

ホテルで荷物せいりしたら、早速カラカウア通りへあし

 

懐かしい景色にまた感動ラブラブ

 

そして、クリスマス使用のきれいな飾りはそのままだったので、更にきれいだし。

 

そして、ロイヤルハワイアンのフードホールでガーリックシュリンプを買い、

 

お部屋で食べて、おかたずけしたら、疲れがどっときてしまい、

 

本日は終了。

ドコモユーザーでよかったって、今回の旅行で実感音譜

 

dポイント使えるお店があって、この夕食もポイントで。

 

円安の時にこそ使いたいって感じで、ホント助かったわ。

 

お風呂に入って、早起きしなきゃいけない明日に備えますウインク

 

 

いや~ハワイに今いるのねアップ