わたし、ストレス溜まらないほうだと思ってたんです。

 

家の中では仕事の愚痴NGだし、わたしも別に仕事の話持って帰りたくないから職場から一歩出たらすぐ忘れるし

話を聞いてくれる友だちも近くにいるし

 

ただ、その友だちから

「今までになく病んでそうだったよ」とメールをもらって

自分では分かんないけど、相当ストレス溜まってたっぽい

 

土曜日の夜、前任の人から「最近どうかしました?」って急に電話がきて

「まさか、社長から探りいれるように言われたんじゃないでしょうねぇ…」と

今さらどう思われてもいいんだけど、前任者は信用してるのに疑心暗鬼になる自分がイヤだったり、そのくせ今まで言えなかったことが湯水のように溢れてきたり、自分でもどうしたんだろうな…とは思ってたんだけど

 

日曜の夜、急に奥歯が痛みだして一睡もできなくなってしまった

心臓ってこんな近くにある!? ぐらいジンジンしてて眠れん…

慌てて朝歯医者に行ったんだけど、どうやら最近歯ぎしりして寝てたらしくて、そこから菌が入った&親知らずが伸びてるんじゃないかってことでここでも医者に

「最近疲れたりとか、抵抗力なくなったりしてません?」と言われる始末…

 

そして今抗生物質を飲んで3日目になるんですが、昨日の夜から唇の腫れが収まりません

口内炎? ヘルペス?

 

社長とトラブルになったのはストレスというより面倒くさいことだったけど、わたしとしては

「このオッサンなにがしたいの(笑)」と楽しんでた部分もあったのに、実はそんな余裕なかったのか

 

それが悔しい

 

月曜出社して、またしてもちょっと嫌がらせみたいなのされて、何も考えず

「あ、わたし辞めます」って言っちゃってちょっとスッキリはしたんだけど

もう会社来る気にもならないなぁ…なかなか