お人形を作る | はんみのレジン部屋

はんみのレジン部屋

レジンアクセサリーなどの作品、また新作をご覧下さい。

我が家の癒し係さんのミニウサギのラーちゃんと
やんちゃで俺様のネザーランドドワーフのだんごの母です。

おはようございます😃

昨日は駅の屋上で無料ライブがあり

音漏れが聞こえましたよ🎵



今日ご紹介するのは初のお人形を作りました。

やっとやっと昨日出来上がりました😅



今日は語るので文章が長いブログに

なっております。


ぱぱぱとどうぞ画像観て下さいねアセアセ




相変わらずYouTubeで🧨ばっかり観てたら

おすすめに🧨のお人形をセリアの材料で

作る動画ありひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



前にひもを引っ張ると目の色👁️が色々変わる

お人形があり凄く欲しかったけど

たまげるほど素敵なお値段で諦めた事がある。



動画を観て


そっか自分で好きなお人形を

作ればいいんだとなるうさぎのぬいぐるみ


作品は自分の好きに作るから調べる事は

しないがお人形は初めてだから調べました。




頭と体とお写真には全部写ってませんが

エクステ2種類で440円也コインコインコインコイン


後はお家にある材料のみで製作


お家にあるアクリル絵の具で顔を描く🎨

油性ペンよりアクリルの方が誤魔化せると判断


手がプルプル🖐️だからガタガタ🤭


綺麗に均等に塗れなてないが

遠くから見たら分からないから良しとする。

分かりづらいが目の色はウサギのグレー🩶

アイシャドウも薄いグレー🩶

(濃すぎるとゾンビになっちゃう😏)


描き終えたら気づく。

レジンで目ん玉👁️作れたアセアセ

前にレジンで目ん玉👁️指輪作った事あるのに


今更どうにも出来ない。

このまま続行。



次はウィッグキャップを作る。


あたふたしながらだがまだ余裕があるから

お写真撮ったりしとる。


膝の上乗せちゃったりしてさ😔




ここから試練が始まる無気力




次はかつらを作る。


ウィッグキャップにエクステを貼る。


お人形を作る方々はこんな大変な作業を

してるの?


エクステを平らな束を作って頭に

貼ろうとしても全然出来ない😭


手はボンドまみれで貼ったエクステが一緒に

はがれて抜毛半端ない😭


ケチだから抜毛を集めてまた束作ったりアセアセ


使用したボンドは同じなのに

頭のてっぺんボンドまみれで白くなる絶望


分け目作ってボンドを隠す🤫

分け目ありがとうだネガティブ


ここまでとてつもない時間がかかったチーン



次は髪の毛を真っ直ぐ整える為に

頭にかつらを付け

ラップしてお湯につける作業。


ずぼっと湯に入れたらエクステ

びしゃびしゃになる😭


ラップしたじゃないか無気力


もー🐄もー🐄もー🐄もー🐄

私は牛🐄になりました絶望



キャップを固めたのは木工ボンドだ。

カチカチだったキャップが‥‥。


慌ててドライヤー。

あたしゃお疲れちゃんだよ。


かつらがゆるくなる。

でも続けてやるしかない。



髪の毛カット

づらがズレるアセアセ


ヘアセットは最後。


やり遂げた感でヘロヘロだゲッソリ



素敵なお年頃だからか左手の二の腕の内側が

翌日から痛くなり出す😓


これは筋肉痛でしょうか?






次はお洋服👗


やっとお楽しみの時間になりました❣️

こたつに入りチクチク手縫いの始まりうさぎのぬいぐるみ



洋服は作れませんが自分用のお人形なら

生地巻いてスナップで留めればどうにかなる。


小さいスナップあった❣️

ありがとうおばあちゃん


黒⚫️の生地もある❣️

ありがとうネザーランド・ドワーフうさぎ


お家にあるブレード付けまくり


靴はYouTubeのお人形のブーツを参考に👢



ヘアセットまでたどり着く。


人間のジェルが良いらしく男の子に借りる。


ジェルを語りだす男の子

(借りるんだし説明してるんだと思って大人しくする母)


ハードだと手がベトベトになるから

ハードの中のソフトのやつがいい

ソフトでも手を濡らして使って

カチカチのハードはベトベト

本当ベトベトになるからやめた方がいい

水だ水水手を濡らすんだ‥‥🗣️



何度もしつこい。

お人形に使うのに。

好きにやらしてくれ。

水つけなくても出来たし。

カチカチのハードだって使ってみたいさ。

(母心の声)



結局キー😡となり


男の子あっ真顔キレてると言われたよ。


お喋りでうるさい我が家です男の子女の子





ヘアセットしてお洋服着た姿うさぎのぬいぐるみ

これはゴスロリ☦️ではないな。

なんだろ🤣




アシンメトリーの前下がりの髪型


乱れた髪はお湯につければ

真っ直ぐになるだろうが

また水没の恐れがあるからこれでいい👌


お写真撮るたびにジェルしても崩れるような?

カチカチハードのジェルを貸してくれ不満




フェイクレザーのブーツ👢


サンタさんのブーツのはずがなぜか先が尖った

ブーツの出来上がり。


まあ私らしくていいかうさぎのぬいぐるみ

ブーツ履いたら自立出来なくなった。



パンツ🩲兼用でタイパンツを作る。


洋服の中にタイパンツを履いていたんですよ。


作った洋服の組み合わせで僧侶の様にもなる。

スキンヘッドが凛々しく見える💜

この子性別ないね。



そしてグレー🩶の家の子ウサギお団子のお耳は

必要だわ💜


づらの固定止めでベール付カチューシャを

作りましたようさぎのぬいぐるみ





この子のお名前は司



高校の頃から子供が生まれたら一文字で

寿司の司のつかさにすると言い続けていた😆

(顔は覚えてないが友達の彼氏の名前でなぜか凄くいい名前と当時感じたのですよ😌あれ?友達は誰だっけアセアセ



男の子が生まれ名前が決まるまでずっと司と

呼んでいましたハイハイうさぎのぬいぐるみ


が、おばあちゃんが画数が何ちゃら言い出して違う

一文字の名前になったのだよ😢



ずいぶん遅くなったが

ようこそ司🏡

また洋服作ろうねうさぎのぬいぐるみ



司でやりたい事があるからいつか続きを‥😌



長々お付き合いありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ






👗委託販売中👗

エステサロンvivianさん。




いかがでしたでしょうか!?!!!?

放置なのにお庭にお花が咲いてくれた💜

多分ツルニチニチソウ

👗ウサギではまた{emoji:225_char3.png.お団子}👗