TBS「ゴゴスマ」より

 

恩人戦友のHさんサザンオールスターズのファンクラブ会員です。会員であっても相当な倍率の中、当選目指し、そして叶った折にはLIVEで完全燃焼します。

 

僕 「カラオケ🔗ジョイサウンド🔗の歌唱人気ランキングだそうです」

Hさん 「1位って何でしたか?」

僕 「女呼んでブギでした」

Hさん 「ぜってー違う(笑)」

 

ちなみに、「栄光の男」 「Bye Bye My Love ( U are the one)」 この2曲が僕は大好きです。両横綱です。ところがこの2曲はトップ20圏外と判明。この2曲が後ろへいくサザンオールスターズは歌いたい歌の宝庫なんだと痛感。凄いなあ。

 

 

解答はこちら

 

 

カラオケ

 

 

「サザンは、こういうランキングがあっていいなあ」と思いつつ、調べてみました。

ありました!ひらめきベルチューリップ

 

 

 

上位7曲を当てるのは難しくないと思います。

問題は難関は、その順番順位かと思います。

見づらくてすみません

 

ランキング後方から。

大きな画面での閲覧推奨

ランキングは2024年朝6時19分現在

68位~61位

 

少なくとも68曲もカラオケがあると知りました。

あの日の風は

きっときっとどこからか

笑ってるでしょう

今はこうしてパソコンの前です。

 

 

 

 

大きな画面での閲覧推奨

ランキングは2024年朝6時19分現在

60位~41位

57位(3期)渋い選曲です。が

50位、カラオケ向きな雰囲気←個人評価

 

 

 

大きな画面での閲覧推奨

ランキングは2024年朝6時19分現在

40位~21位

チューリップ(TULIP)を唄ったことが

カラオケでは、ほぼありません。

参考:🔗僕のカラオケ人生🔗

 

 

 

 

 

大きな画面での閲覧推奨

ランキングは2024年朝6時19分現在

さあいよいよ

11位~20位

 

 

 

 

お待ちかね

物申す

トップ10ひらめきベル

大きな画面での閲覧推奨

ランキングは2024年朝6時19分現在

上位7曲を当てるのは難しくないと思います。

問題は難関は、その順番順位かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

解答はこちら物申す

2024年6月27日朝6時19分現在のランキング

 

ランキングが変動している可能性は無いと思います(笑)

THE 10th ODYSSEYや人生ゲームが

ファイナル福岡で唄われるのと同じくらいない筈です。

ここに解答を書かなくとも大丈夫だと思います。

上記貼り付けたリンク先にてご確認願います

見やすいです爆  笑

人生ゲーム唄ってくれたらどうしよう💦

(この日、僕はもう仕事の中だろう)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

続いて甲斐バンド

117位「ほんとに?」

→「漂泊者(アウトロー)」低すぎる

よく見たら「流民の歌」バージョン???

僕は「観覧車'82」をよく唄いました。

 

 

 

陽水さんも!

254位は拓郎さんのカバーですね

 

 

 

「1位はあれだろな」見事正解しましたニヤリ

ちなみに僕がよく唄ったのは

「馬」「唇をかみしめて」「流星」

 

 

 

締めにチャゲアス

「SAY YES」は2位です。

3位をこの秋ご本人にぜひ!唄って欲しい。

 

 

 

アンコール企画桜

年代別ランキング※お好みの歳指定が出来ます

かろうじてついて行けそうです←背伸び中

 

 

 

 

ここまでありがとうございましたひらめきベル