馴染みの駅前のロータリー。

ここで解散。

その中に古谷一行さんが居る。

 

車で通りかかるEさん。

奥さんのMさんも同乗。

旅費の精算を迫られ支払う。

Mさんはお疲れの様子。

 

どういうわけか解散した後、

一行さんを皆で追いかける。

しかし見失ってしまっていた。

 

誰かが「トイレじゃないか?」

そこで少し戻って

ローソンのトイレへ。

 

一行さんが居た!

なぜか皆、女子トイレに入っている。

(という僕の認識でした)

 

「役者としての一行さんも好きですが

歌手としての一行さんも尚好きです!」

「この野郎~(ニンマリ)」

と一行さんにヘッドロックされる。

 

 

 

・・・という夢を見ました。

なかなかいい夢を見る事が出来ました(笑)

 

・オリジナル作品 4枚

・ベスト 1枚

・ライブ盤 1枚

を後追いで聴くことが叶っています。

一行さんも作曲しています。

正やん(伊勢正三)からの提供曲もあったり

なんと寺尾さん作曲もあったりします。

ライブ盤は、かしぶち哲郎さん

鈴木博文さん、岡田徹さん、白井良明さん、

ムーンライダーズの面々が演奏してます。

 

 

この頃の古谷さんの年齢も

とうにとっくに越えてしまいました。

あまり知られていない歌、

その歌声かもしれませんが

僕はわりとずっと聴いてきました。

胸に去来するもの、

なんとも胸が躍り、ざわついてしまいます。

 

 

 

 

 

たまに唐突にTVに出ている人と

夢で共演できます(笑)

いつも書き記しておこうと思いつつ

忘れてしまいます。

 

 

ここまでありがとうございました。