・初回の最後の10分をたまたま見た。この時は気が付かなかった。

 

ちょっと惹かれた(魅かれた)。

 

ああ、この娘は今、オロナミンCのCMで委員長(訂正)生徒会長と呼ばれている子だ。 最初見た時は一代前の清原果耶の方がいいなと思った。…けれども、たまたま目にする度に何故か見入ってしまっていた(笑)。 ※ちなみに、清原さんは来年の朝ドラ前期のヒロインのようです。TBS日曜劇場放送時、日本生命の「お父さん、ありがとうね」のショート・ドラマ風のCMは弱いところを突かれてしまいました涙。 「日本生命 清原果耶」でYouTubeで検索をかけたらヒットします。オロCもきっとあるでしょう。

 

 

 

・そのドラマ2回目の昨夜。

 

ああ、しまった、今日だ、と思い途中から見る。 

 

文字を書く時やコンビニで売るスイーツの新商品の開発作業中や高級レストランでお構いなしにスプーン音を立ててスープをすする場面の利き手が「左」。 「ああ、そういう事だったか!」と驚くとともに妙に合点がいく。

 

 

 

どうやらぼくは左利きの役者さんが好きなようです。

 

 

吉高由里子 (映画「婚前特急」)

夏帆 (ドラマ「かるた小町」「ヒトリシズカ」)

黒川智花 (ドラマ「雨と夢のあとに」「てるてるあした」)

松岡茉優 (ドラマ「鈴木先生」)

竹内涼真

山下智久 (山P)

杉本哲太

 

そして最新がTBS火曜夜10時「この恋あたためますか」の主人公、ヒロイン、

森七菜

※「もりなな」、予測変換で「森七菜」とまだ一発変換で出てきませんでした。これからですね。

※タイトル方向にあまり偏らず、このままお仕事系のひたむきさメインで進んでいって欲しい…と、この地球の片隅で願っております。

 

 

 

 

 

 

左利きは日本人で12%ほどなんだそうです。

 

 

ハサミや急須は基本、右利き用に作られています。楽器に詳しくありませんがギターもですかね?だから左利きの甲斐さんは「向き」が反対ですね。

 

 

 

 

 

 

ぼくが、いいなと思う役者さんは、たくさんいます、居てしまいます。…ですので、左利き役者さんに魅かれているのは偶々(たまたま)くらいをほんのちょっと上回る程度なのでしょう…か…???

 

 

左利きではない(と思われる)役者さん

 

役者として谷啓

 

古谷一行

椎名桔平

渡部篤郎

阿部寛

江口洋介

竹野内豊

沢村一樹

佐々木蔵之介

吹越満

阿部サダヲ

北村一輝

西島秀俊

斎藤工 (最初はすっごく嫌っておりました、ゴメンナサイ)

山田孝之

濱田岳

綾野剛 (ドラマ「空飛ぶ広報室」を見てから、いいなに変わりました)

錦戸亮

亀梨和也

太賀 (最近は苗字の「仲野」が付きましたw、この際に知ったのですがナント中野英雄の次男だったんですね、これは吃驚!※中野英雄=ドラマ「愛という名のもとに」のチョロ、近年は映画「アウトレイジ」の木村など強面役が目立ちますね。「相棒」でも角田係長の盟友として登場、右京さんに必要悪という捜査上の不正を突かれ正されてしまいました、カイト君、成宮寛貴も左利きですね。)

 

 

キムラ緑子

余貴美子

奥貫薫

山口紗弥加

臼田あさ美

倉科カナ

朝倉あき

桜庭ななみ(ドラマ「ゴーストタウンの花」)

北乃きい

二階堂ふみ

岸井ゆきの

貫地谷しほり

志田未来

川口春奈

高畑充希

土屋太鳳

小芝風花

今田美桜

広瀬すず

 

…あたりも好きなので、特段に左利きセンサーが繊細に正確に察知しているというわけではないのですね。まったくです(笑) 、、、いや…少しは反応している??(笑) 左利きの役者さんの率はいかほどなのでしょう。殊更に気にする、理由を求めるのがそもそも間違っているのかもしれません。

 

 

 

-----

 

 

そうですかね?

それほど?

そういうところが嫌い

…などの返しも予測できますが

 

芦田愛菜や志田未来は

「左利きだったのか」

「この地域の出身だったのか」

と思わせるような表現力と説得力があります。←ぼくには。

 

 

志田未来は同時期に別ドラマでそれぞれ

・目が見えない

・耳が聞こえない

役を与えられていました。 引き込まれ見入りました。

 

志田さんは BOSSで 天海祐希と再共演した際の掛け合いも見事でした。

 

 

 

 

-----

 

 

有名人を除いて新しい記事がアップされる度に目にしているアメブロが…

… 10あるとして… その10毎に

 

それであるならば、そのうちに左利きの方がいらっしゃるということでしょうか?

どなたかな…と思いました(笑)