行って来ました!

※【セットリスト】記載のネタバレ記事です。

曲目を知りたくない方は以下ご注意ください。

トーク内容についても記載があります。

 

その部分に触れる前に注意喚起しています。

 

 

【セットリスト】を今すぐお知りになりたい方は、

一気にスワイプ/スクロールして、

本稿最後へ移動しますと確認できます。

※パソコンなど大きな画面での閲覧推奨。

 

 

敬体・常体が混ざった文章にもなってます。

 

 

 

関係無い話題  

LIVEに参加するのは2020年2月9日のヤイコ(矢井田瞳)以来で実に1年8か月*ぶりとなりました。

 

ちなみに(A面)この間チケットを取りながらも

中止になってしまったコンサート

財津さんwith姫野さん2回、

辻仁成山本彩、そして松山千春4回!!

ですので感慨深かったです。 

 

ちなみに(B面)*「ヶ月,カ月,か月,箇月

表記についてはこちら👇

 

 

 

この時は事前に確認した【セットリスト】で「この曲」目当てで参加してました。

 

この曲がそこまで好きではなく他に聴きたい曲があった方々には申し訳ない限りですが、非常に良かったです。前回よりも音程が整って歌い込まれた趣きでした。松山千春自身も「かれこれ30年前によくこんな曲が作れたよな」と振り返ってくれ嬉しかった。 感謝!

 

 

アンコール1曲目で、アンコールですし、そういう曲でもあるし、でスタンディングになりました。

 

ここまで書いてませんでしたが、この日は、チケット画像の通り、一つ空けの50%の収容率でした。このあとの横浜・静岡は65%と言ってました。

 

開演前のアナウンスではコロナに絡めた文脈で「席を立つのは絶対にお止めください」と言っていたような気が僕はしまして「え?みんな立っちゃうの?だ、大丈夫?」「会館から強制終了措置になったりしないの?」と不安になりました。

 

これは僕の勘違い・杞憂で終わりました。許容範囲のようです。会場ではグッズ販売も実施しておりまして少しずつ以前の姿に戻りつつあるのも実感しました。

 

このままの方向で状況・状態が進んで行って欲しいものです。

 

チケットの裏面に氏名と電話番号の記入が必須でした。

 

時系列でというよりも印象の濃淡でここまで書き上げました。

新曲3曲がライブ映えしていました。

第2部からアンコールまでの曲の流れが良かったです。

 

ご覧いただき誠にありがとうございました。