6月23日は、

TULIP CONCERT TOUR 2018 is There

初日、川口リリアのチケットの一般発売日でした。

 

…またしても2階席でした。

※2階席は、ぼくは好きなので願ったり叶ったりですが。

しかも、わりと通路側の端っこなのも嬉しい限りです。

 

チケットが取れた瞬間・当日の喜びは

いつまでたってもコンサート初心者のままで

おとなげ無く浮かれてしまいます。

 

今回のTOURは、

今日めでたく取れた、初日・川口、

そして府中、有楽町の国際フォーラムへ参戦決定です!

すみません。。。うれしくってしょうがない。。

 

以下、とりとめもなく【メモ】

 

① 再結成後のオープニング曲

・1997 Magical History Tour    

  ♪あいつが去った日…財津さんの雄たけびから始まる・いかした曲。

・2001 心の旅 

  ♪心の旅…ツアータイトル通りに初っ端に置いたのでした。

・2002 You are in the world   

  ♪ THE LOVE MAP SHOP…まさかの選曲!のっけから感涙!ぜひこういうの、おかわりしたいです!

・2005 hope  

  ♪恋のドラキュラ…いきなりのアコースティック・スタイルで5人横並びの名演スタート!

・2007 run 

  ♪心を開いて…気負わずしっとりさり気なく・染み入るように

・2012 THE LIVE   

  ♪夏色のおもいで…姫野さんのカウント・上田さんのドラム! ここから怒涛のタッチーボーカル曲。

・2016 it remembers   

  ♪もう笑わなくちゃ…置かれた心境へ、ファンへの回答・伝言か。

 

※で、2018は。。ぼくの期待まみれや、予測は、全く当たった試しがない。

 ♪ハーモニー

 ♪新しい地球をつくれ

 ♪ブルースカイ

 ♪The 10th ODYSSEY 

 ♪涙のパーティー    ←Ⅲ期って感じしますよね。

はいはい、すみません、、当たらないですな。

過去演奏曲からか、それとも、再結成後の初演か。。

「おーっ」って味わいたいから、後者がいいです。

 

② 上田さん・宮城さん曲

・1997

♪早くおいで   ♪Route134

・2001

♪走れ!ムーン号  ♪早くおいで   ♪青い空はいらない

・2002

♪思い出のフリスビー  ♪VOLUME・10

・2005

♪早くおいで  ♪エジプトの風

・2007

♪走れ!ムーン号  ♪Route134

・2012

♪思い出のフリスビー  ♪エジプトの風

・2016

♪思い出のフリスビー  ♪エジプトの風

 

哀愁漂う♪思い出のフリスビーは、何度でも今回もOKですが…

宮城さんは、134か10かなあ…♪想い出のランドスケープ なんて、はいはい、ないですね。

 

③ Shooting Star ・宮城さん曲以外の Ⅱ期曲

2001

♪心の中は白い画用紙

2002

♪THE LOVE MAP SHOP    ♪We Can Fly

2005

♪I am the Editor  ♪この小さな掌

2007

♪2222年ピクニック

2012

♪The Halo

2016

♪We Can Fly  ♪心の中は白い画用紙

 

 

ああ、あらためて、少ないなあ…。

それだけに貴重。

再演大歓迎! 初演超感激!!ですよね~。

♪春がくるくる なんてオープニングに持ってきたら身震いだけれど、季節が違いますね。

♪丘に吹く風 もカッコイイですね。

♪愛の迷路 ♪ハーバー・ヴューホテル も無理ですね~

 

 

 

… ということで、初日は9月8日 土曜日。

また、参戦後にレポートあげます。

 

再演して欲しい曲は

なんといっても ♪Someday Somewhere

出来ることなら ♪THE LOVE MAP SHOP  ♪2222年ピクニック ♪Give me a chance

2016に引き続き ♪We Can Fly  ♪心の中は白い画用紙

 

… ぼくの記述は一切あたらないセオリーでいきますと、

ここまで書いた曲以外の【セットリスト】になるということですね~

それは、それで、楽しみに待ちます。

 

参考: 再結成後のツアーでセットリスト入りした実績

 

 

 

ここまで

お付き合いくださいまして

誠にありがとうございました。