お菓子作りをしました(‐^▽^‐)

私のカレンダーは週ごとに1品お菓子のレシピが載ってるんです。

その中の一つに挑戦☆


「くるみ餅」

材料は白玉粉・三温糖・くるみ・きなこ。

白玉粉というものを生まれて始めてみました。あれってお餅のモトなんです!!!

電子レンジであっためたらホントにお餅になるんです(*゜▽゜ノノ゛☆

これは感動!!!!

見た目は非常に悪いけど、味はお餅の味をしていたので成功(^ε^)♪

しかし、簡単。

これを機にお菓子作りにハマろー(`・ω・´)ゞ

料理の方が実用的か。笑



今日でGWも終わりか・・・(ノ_・。)

全体的に天気がよかったから旅行に行った人は楽しめたんやろな・・・o(^-^)o

うちは何もしてないけど。。

まぁ、大きなできごとと言えば、このブログを開設したことぐらいだろうか笑

一日10更新とかいいつつ昨日なんて5回もできてないな。。。反省(w_-;


昨日の夜に髪を染めました。

それにしてもすごい匂いだった。あれぞ刺激臭!!!

あんまり変わってない気もするが、少し明るくなったんちゃうかな?


でもこのGWで季節がすっかり夏に変わったなぁ。

気温も木も。

うちの大嫌いな夏。今年はどうやって乗り越えようか。。。

今日の晩御飯はやきそばでした(*^▽^*)父がいる時の定番。

わたしはもやしが大好きです。今日のもやしは私が買いにいきました。なんか普通のより豆の部分が大きい(´0ノ`*)

おいしかった☆

デザートにモロゾフのレアチーズケーキを食べました。これも美味。

おかきも食べたなぁ・・・・

幸せな晩御飯でした。食べすぎかも。


ジャパンは生茶が68円で売っています。前代未聞の安さ!!!

是非、買いにいってください。笑

今日もいい天気o(^-^)o 天気予報はあたりません。

洗面所の排水が壊れたみたいで工具を両親が買いにいっています。

私にはなんのことだかわかりません。父は工具のプロ。なんでも自分で治します。かつ工具もちすぎ(ノ◇≦。)


もうすぐお昼ご飯(´∀`)今日は炒飯を作る予定なのでさっきご飯を洗ってきました。

まぁ炒飯を作るといっても市販の粉を振り掛けるだけのものです。


この間、柄にもなくお菓子作りをするために材料を買ってきたりしたのに、父がいて作れなくなりました。。

おそらくお菓子を作ってる私を見て父は言うでしょう。

「アホなことしてんとそんな暇があったら勉強しぃーや!!」と。

だからしないのです。笑 そうです。小心者です。


さぁ。ご飯が炊けた!!炒飯作ろう(*^ー^)ノ

僕は朝が苦手で、起きてから十分くらいで、ご飯食べて顔洗って歯を磨いてコンタクトいれて着替えてトイレ行って・・・とか戦争なんですが・・・・ その一方父は朝からハイ↑で起きてから行くまで一時間以上かかります・・・・ ある雨の日のこと、僕は玄関に寝ぼけなまこ飛び乗って前を見ると父が出たり入ったりしてます~  なにしてんのかなぁーーーっ!って見てみると、どうも傘が気になるようで、三本ぐらい試してみて「骨が折れてる」とか「さしにくい」とかいろいろ・・・ その横すり抜けて「いってきまーーす!!」と言ってみても完全無視・・・母に向かって「この傘は・・・」と傘の話に熱中(涙) まぁいっつもこんな感じの父です。(S)

今は誰でもブログを持っているという時代の風を強く感じたので乗ってみました。

目標: 1日更新10回!!(ただの暇人。。


めんどくさがりの私たちがなぜブログを開設したかというと

①何人来てくれたか見れる。

②ヾ(@^▽^@)ノ

というごく単純な理由です。


さっそくですが、明日はおそらく更新10回は無理です。 

ではおやすみなさいm(u_u)m


おはようございます。

このブログは私たちのアップダウン(↑↓)の激しき日々をツタユモノです。