介護認定調査 | 49歳 夫はクモ膜下出血

49歳 夫はクモ膜下出血

2018年10月 49歳 
トイレで倒れた夫の緊急搬送から現在までを書いた日記です


寝たきりになった夫を
夫の両親と自宅介護生活を
送っています


今日は実家の父親の介護認定調査だった


初めて認定調査というものに


立ち会った


調査員の質問は


ひとりで自分のことを全て


できるのかということを


細かく聞く感じ


からだの痛いところ気になるところ


はないか


細かく聞く


困ってることはないか


細かく聞く


父は全ての質問にゆっくりと


答えていた


私は口を出さず聞いていた


なぜ今回申請をしたのかの


質問にはちゃんとした答えが


出せなかったので


代わりに答えた


これで、1ヶ月後くらいには


要支援認定証がくるかなあ



来月にはショートステイ



いけるかなぁあ




それと


また、Amazonからの


不審なメールがきた✉️


どうにかからないもんかな


ホント、怖すぎるショボーン