これがとしきっとんの100枚目〜⁈ | としきっとんの旅日記

としきっとんの旅日記

2014年から2019年の6年間
北海道から沖縄まで
全国を車中泊で旅しました
今はその時写した写真をタブレット観ながら
下手な絵を描いてます

2020.6.11(木)雨

思い付きで
申し込んだけど
行くか止めるかで
迷いに迷った水彩画教室
コロナでステイホームの間も
一人で下手な絵描き続け
100枚描きました
これでコロナを
乗り越えた❓

振り返って見ると
2月4日の1枚目のりんご
鉛筆で形も取れなくて
色は先生に手直しして貰いました

2月9日の10枚目のりんご
りんごだけでスケッチブック1冊使いました

2月11日の21枚目はナスとパブリカ

2月27日の30枚目はこんなパブリカ

3月6日の40枚目は大根です

3月20日の50枚目は瓶・缶・ペットボトル
バックは後日塗りました

4月2日の60枚目はマグカップ

4月20日の71枚目は靴

5月2日の80枚目は珈琲CUP

5月15日の90枚目は
奈良県曽爾高原のススキの野焼き
絵葉書を見て描きました

そして
今日描いた100枚目はこれ
2019.8.24に車中泊の旅で行った
岩手県大槌町にあるベルガーディア鯨山の「風の電話」です
タブレットを見ながら描きました
絵は本当に下手ですが
思い入れだけで
描きました





プールが始まったので
もう退屈ではないけど
絵は続けて行こうと思ってます