ここのところ、毎週塾主催の学校説明会に行く日々を送っています。普通の学校説明会にも行くこともあって、多い時は週に2回とか説明会に行っています。

司会の方がいつも同じなので、全く話したことがないのに頻繁に顔をあわせる他人No.1になっています笑い泣き普段は自由が丘で教えている先生らしい。


説明会は学校開催の物もあればそうでないのもあり、学校開催の物だと少人数で学校内を見られるから、落ち着いてのんびり見られます。

男子校の授業の様子を生まれて初めて見るという、貴重な体験をしました。

へぇ!本当に教室の中に、男子しかいない!

と、びっくりしました。


今日は久しぶりのレッスン。

お休みの間は、

先生、大丈夫やろか

先生、またバイオリン弾けるようになるやろか

実は本当は体調が悪くなくて、ただのリフレッシュとかだったらいいなぁ

先生、戻ってこれるやろか

先生、ご飯食べれてるやろか

先生がバイオリン弾けなくなったらどうしよう

と、家でぼやいて心配しまくっていたのでありました。


お休み中は、そんなぼやいてたって始まらないから、再会した時に先生の心配事増えたりガッカリしたりするような事態にならないようにしよう!と、宿題と子ども達が発表会で弾く曲を弾いて過ごしていました。


今日は久しぶりに先生に会えて、ホッとしました。ちょっと……痩せた気がするけど、ひとまずホッとしました。

私の脂肪をわけてあげたいものだ!


先生はご自分の体調も悪いのに、うちの体調の心配をしていて、いやいやそんな恐縮です……って感じでした。


レッスンしたら、練習中になーんか違うんだよなぁと、思っていたところが全部良くなって、灰色のぬり絵に彩りがついたような!雨上がりの紫陽花に光る雨粒のような!とてもとても晴れ晴れしました。

ホッとしました。


いやはや良かった良かった。


ゴールデンウィークに買ってきたお土産も渡せたんだけど、

はっ…体調悪いのにちんすこうってどうなん?……これはチョイスがまずくないか?!食べられないんじゃないの?!どどどうしよう!

って、突然てんぱるよしこ。


これ食べられるかな…あ!でも食味期限は大丈夫だから!食べられなかったら…あ!ほら!配ってもいいし!

と、しどろもどろになってしまいました。


いやいや食味期限は大丈夫て…何言ってんだー!

全く……あきれちゃうあせる