実は、ちょっと体調が悪くて。

先週耳鼻科に行きました。

中耳炎ぽくなってたから。

実は幼少期から家を出るまで、毎月のように中耳炎になっていたから、中耳炎かどうかはすぐにわかるんです。


耳鼻科にて。

副鼻腔炎がひどいのと片耳の中耳炎気味なのとで、聴力検査をされて、メニエール病かもしれないと…


実査、日常的にストレスな事があると耳鳴りがすごくて、たまにくらーっと来ていたんですね。

LINEのスタンプの金髪のロン毛の男がクラっとしてるようなヤレヤレまったくもうみたいな状態。


絵文字でもあるくらいだし、普通にみんなよくあることだと思ってたんですけどね。


それで、薬を出されました。



この薬のまずいことまずいこと!!

なんなのこれ!まずすぎんか?!


氷を一粒入れてちょこっと水を足してかき混ぜて、一気にストローで飲んでます。

チオビタドリンクにちょっと似てるんだけど、後味が苦いの。とんでもなくね!


飲んだ後に私が最近買ってみて、私のなかではハズレだったハードタイプの立方体のグレープグミを食べると後味がましになります。薬の苦味もグレーピーパンチをくらうようだ。


……これ以上持病は増やしたくないでござる。


今日は塾主催の説明会の帰りに巣鴨商店街デビューをして、とげぬき地蔵お参りしてきました。



観音様も洗ってきたし!


明日の検査を無事にパスして、この薬とおさらばしたいなー