街中に移動してから、ハイアットリージェンシー那覇に2泊しました。ちなみに私が子どもの頃に初めてハワイに行った時に泊まったのはハイアットリージェンシーワイキキなのですが、夫はそれは知らずにとったようです。

途中、夫に運転してもらってパンケーキ食べたり

灯台にのぼったり景色を見たりしつつ




↑この灯台、エレベーターなし、急な階段なので注意(笑)

アメリカンヴィレッジへ。


暑くてスカートが貼り付くため着替えた↑
おひさまさんさんありがとさん状態で暑かったです。

アメリカンヴィレッジでお小遣いで買い物する子ども達……正直行く前は子どもはそんなおもろないんやないかと思ったけど、行ってよかったです。

貝が入ったヘアゴムとか、Tシャツとか、ガラスの小さな置物とか貝殻の入った髪飾りとかお皿とか。なんやかんやきれい系のものを色々買ってました。

こんなんとか……色々。

次の日は、市場の近くで朝食をとり

このアサイーボウルかなりいけてました。
ただし、行列必至です。
向かいのポーク玉子のおにぎり屋さんも大行列だった。

その後、首里城へ。途中お墓も見学しつつ、階段をのぼって上まで行きました。
めちゃくちゃ暑かった!娘はラーメン屋さんみたいにタオルを頭に巻いてました。


首里城はまだ完成できてなかったのですが、様々な展示があり屋根の上にあった飾りを触れたり、作っていく様子を知ることができたりで、とても良かったです。景色も良かったし。
完成したらまた見てみたいです。





その後、ガラス工房へ。定番所ですね。
でも、私達が前回行ってからリニューアルしたようで、めちゃくちゃきれいになっていました!


ここでもシーサーとかマグカップとかお小遣いで買ってました。

その後ウミカジテラスをぶらつき、



ホテルのプールでひとしきり遊んで、翌日の朝帰りました。

普段はなんだかんだでいつも大忙しなので、ゴールデンウィークはいっぱい遊んでリフレッシュできて、よかったです!!

その後…帰ってきてから疲れが出たのか、先週あった塾主催の中学校の説明会に行く時に、池袋でド派手に大コケ。何年ぶりだろね転んだの……足のすねが血塗れになったりキョロキョロ


コナンのトランプをほしがる息子のためにくら寿司に行ったものの、ぼんやりしていて湯呑みにお茶の粉を入れる時に間違えて醤油を5滴ぐらい湯呑みの中にたらして、なにやってんの私!と、うろたえたり…ガーン

本来の私の姿(ドジっ子)を久々に次々と露呈しつつも、母の日を盛大に祝ってもらいました赤薔薇