子ども達のゴールデンウィークは4月末からスタートしていたので、5月2日から沖縄に行ってきました。

夫が全部予約したり計画したりしてくれるので、それにのっかっています。


沖縄は久々で前に行った時は娘はイヤイヤ期で息子は赤ちゃんでした。


到着した日以外はお天気にも恵まれ、思う存分沖縄をエンジョイできました!


2日は以前行ったことがあるシーサイドドライブインでご飯を食べて、ホテルへ。

以前行った時はアイスを私と分けて食べようとしたのに、全部自分のだとキレてイヤイヤしまくっていた娘、今回は一人ひとつ注文してもらったのでありました。





ホテルのルームサービスでソーキそば。

めちゃおいしかったです↓
最初の2泊はハレクラニに泊まりました。
ハワイの方は新婚旅行で泊まったことがありましたが、沖縄は初めてでした。

今年は夫と付き合って20年なのでいい記念になりました。

翌日は朝から朝食ビュッフェ。

↓3日は空いてたのよねー4日はめちゃ混んでた。

その後昼頃までホテルで遊びました。

ホテル用のプールもいくつかあり、ビーチもあったので子ども達はたくさん泳いで楽しめました。

前沖縄に行った時は娘は足が汚れるのがイヤで海はホテルのテラスから見る専門だったけど、今回はガシガシ泳いでました。


至れり尽くせりなサービスで、快適に遊べました。ビーチサンダルもビーチバッグももらえるし、ベンチのタオルセッティングも使う度にしてもらえて、水着の上に着るタオルの服もあるし……お部屋にすぐ戻れるし……



室内プールの場所には温泉やジャグジーもあり、温泉とプールのループをできます。


3日はまだ混雑していなかったので、海もプールも空いていてとてもよかったです。



家族で私だけおデブで恥ずかしがってましたが、ここまで人もいないので↑、私も海で泳げました。

その後ブルーシールに寄りつつ、夕方から美ら海水族館へ移動。
ガイドブックのアドバイス通り16時頃行ったら空いていてよく見られました。


アイスを選んでる息子。




マナティー↑

息子はマナティー狙いで。ガイドブックに載っていたマナティーのぬいぐるみをお小遣いで買うと家にいる時から言っていて、実際買ってました。

私は、えーまたぬいぐるみ…しかもマナティー…と、思ったけど、どうやらマナティーは日本では今は2か所でしか見られない貴重な生き物だということを後で息子のおかげで知れたのでありました。

ちょうど時間的に黒潮探検開催中とのことで、大きなジンベイバメがいる水槽を上から見ることができました。



夕飯はA&Wでハンバーガーを食べました。


ホテルでは夕方から生演奏もあり、お部屋のテラスからも見られました。


1泊目のプレゼントは左。2泊目のプレゼントは右。ハワイでも毎晩プレゼントが届いているシステム。←昼のベッドメイキングでは置かれていませんが、夜部屋に戻ると置かれてます!なので気にされる方は下着とかもろもろ気をつけといたほうがいいです。

4日は、チェックアウトして街中のホテルへ。
↑これは3日に買ってもらった浮き輪(笑)実は浮き輪デビューで、浮き輪の魅力にすっかりはまった息子なのでありました……

続きは次のブログで書きます。