今日は通院の日。

薬を泡のタイプに変えたけど…

正直めっちゃしみる。

これ大丈夫なの?って感じにしみるのでした。


そしてさらには私のお腹は、ストレスを感じる場面になるとめっちゃ痛む。

トイレに行きたい感じの痛みの時もあるけど、行きたくないただただ超痛い感じになる事もあります。そういうただただ痛い時の痛みは難病診断を受ける前には無かった事なのでした。


ストレスと言うのはどんな場面かと言うと、無駄に責任を感じる場面です。

例えば委員を断らないといけないなど、期待に応えようと思えばできるかもしれない事をことわったり、期待にそえない、Noを言わないといけない場面、

学校の学年懇談会できちんと静かに座ってないといけない場面など緊張を強いられる場面、

小学校のお母さんに聞かれて、あれこれ教えちゃった後などに、私なんかが差し出がましい事言ってないかな?いやな思いをしてなかったかな?と、心配になる場面です。

こんな事言うとあれだけど、うちの子ども達はいわゆるお利口さんなのですが、それでもやはり迷惑をかける場面はあると、それもかな?

正直言うと、ここんとこの私は、調子が良いとは言えないのでした。


先生と話した後、触診してもらってから泡のタイプはしみるのでもとの座薬に戻し、飲み薬が追加になりました。

ちなみに泡の薬がしみると言う人は初めてだと言われました。