実は、たまにうっすらと書いてたけど、パーソナルトレーニングに通ってました。


池袋のGoogleの口コミ120件あって5点のとこ。

3人4点つけてて残り117人全員が5点つけてるとこ。


45分週2回です。

もうすぐ32回の回数券がなくなります。


最初の1ヶ月担当した方が

食べるから太る。

と、いつも言ってきたので、食べる量を減らしていました。その記録を見せた後も

食べてるから太る。

と、言われるため、どんどん減らして700〜900カロリーぐらいに減らしていました。それを見せても

食べすぎてるから太る。

と、言われてました。ちなみに蒸し野菜を食べてました…ひたすら。


そして、全く痩せず。


目の焦点があわなくなってきたり、午後プツンと意識が飛んで寝てしまったり…手が震えたり。

まぁそのレベルでは食べないようにして1ヶ月。


その方の筋トレはぬるいと言いますか…

私が一人で筋トレしてるほうが筋肉痛も来るし汗もかくレベルではありましたが…


その1ヶ月でどうなったかというと、筋肉は0.5kgは増えました。体重は1kg増えました。

痩せんわ達成感もないわ。


それで担当をチェンジしました。

指名料を取られましたが、やむを得ません。

そこのパーソナルトレーニングのトレーナーの中では指名No.1とNo.2の人らしい。


週に2回、2人のトレーナーが私の担当をしました。

その時食事について

タンパク質を80g以上とるように。しかし脂質はあまりとらないように

と、言われました。


2人のうち1人は最初から自社のサプリをめちゃくちゃ勧めてきました。その後はプロテインも。

警戒して買いませんでした。


その後しばらくして、全然痩せないから食事について報告する機会があり、

ご飯を毎食120g食べて脂質ももっと取らないとダメだと言われました。


さらにしばらくしたら

脂質を40g炭水化物は130gとりタンパク質は引き続き80g、総カロリーは1200程度にするように

と、言われました。

もちろん毎日レコーディングやりましたとも。

毎日アプリでPFC計算していましたが、かなり難しかったです。


トレーナー交代後は、トレーニング自体も結構過酷な感じで週に2回やってました。


で、トータルでどうなったかと言うと…


筋肉量はだいたい1kg増えました。

筋肉量はそもそも標準の範囲内で19.8kgからのスタートでしたが、最高で20.7kgになりました。

私の体重はトレーニング前と比べて1kg増えました。

つまり筋肉量増えた分だけ体重が増えたという感じですね。

体脂肪率は変わらず。

今から考えると筋肉量だけ見たら、そもそも結構あるじゃんって感じよね。


32回の回数券で20万円です。

私がおこづかいをせっせと貯めた貯金使って。

筋肉1kg20万…

どう受けとめればええっちゅうねん。


調べたけど女性はめっちゃ頑張って1ヶ月で筋肉量200g増やせればいいとこみたいなのね。

てことは、きっと頑張ってはいたんだと、思われる。


トレーナー氏の片方は

もう筋肉量がどうとか、体脂肪率がどうとか、体重がどうとか…どうでもいいんです!よしこさんのポテンシャルを引き出したいんです!

って言ってました。


こりゃープロでも私の体型を変えるのは厳しいんだな〜って、思いました。


回数券無くなるからまた買いますか?と、言われたら、買わないよなー。高いもん。

私は20万で4ヶ月でちゃんと結果が出ると信じてやり始めたわけだからね!


てか、もうパーソナルトレーニング自体よほど安ければ別だけど、もうやらないねー。

だってGoogleの点数そんなに高くて、おまけにそこのトレーナーNO1とNO2なわけじゃん。

無理だと思う。もう。

少なくともここに通っていても、体重は全く落ちない予感しかない。


筋肉つけに行って筋肉ついたんだからいいじゃない!

筋肉は重たいんだから痩せはしないよ。でも筋肉をつけると代謝も上がって、その後はスーパーを何周か歩くとか天気がいい日にお散歩するとか、階段を使うとかそういう事をすれば痩せるんだよ。筋肉をつけることが大切なんだよ。だから良かったんだよ!


納得いくまで継続してもいいよ。病院来る?血液検査してあげるよ。有酸素運動すべし。


息子

えー?僕は、ママのこと、今のままでも十分かわいいと思ってるから、難しいなぁ〜