今日はコナン展に行ってきました〜!

子ども達がコナン好きだからです🎀メガネ

先日はキッドの映画も見てきましたトランプダイヤ


特に息子はコナンがめちゃくちゃ好きで、去年の息子の誕生日とクリスマスで箱入りの100巻セットを買いました。

私は漫画は早いだろとかせめて受験後にしたらどうかとかグズっていたけど、

今でしょ!

と、夫に言われて

そっかー!たしかにー!子どものブームなんていつ来ていつ去るかわかんないもんなー!

と、思って。


サンシャインシティで開催されてるのですがチケットが今月の土日はもはや売り切れ寸前で購入できました!


展示ホールAでありました。

40分前に着きました。

そしたら…なんとなんと

コスプレイヤーさん達がめちゃくちゃたくさん通っていました!

こんなにたくさんのコスプレイヤーさん達を長時間見るのは私も初めてのことなのでした。

娘は怖がりつつコッソリ見てました。

息子は興味ないようで本を出して読んでました。


でも、私が知っているキャラクターはほとんどいなくて、こんなにもたくさんの私が知らない作品が世間にはあって、それを愛する人達がいるんだな!と、驚きました。


さて、いざコナン展に入れる予約時間になり、入ったのですが音声ガイドが全く聞けません。聞けないどころか開けないレベル。

実は電波が悪いようなんです…と、係員さん。

フリーWi-Fiもなく…

でも一つの展示に対して数秒程度のアナウンスがあるだけだったので無くてよかったかもしれない。


展示はそんなにたくさんはなかったのですが、めちゃくちゃ混雑してました。

さらには、子供は私達が行った時間だけかもだけど0人でした。

若い女の子がめちゃくちゃ多かったです。


そして、最後にシアタールームでシアターを見ましたが、結構早めのテンポで進むので子どもたちはついていけてるか?と、心配したけど…

うちの子たちは原作を全部読んでるし、娘は塾の動画を私には聞けないようなものすごい速さでいつも見ているから、一番心配なのはむしろ私なのでありました。とほほ


物販については、あらかじめTwitterで現金払いの列のほうが空いてるというのをチェックしていたので現金払いの列に行ったらほんとにすぐでした!!


物販は子どもたちはアクスタとかいらない派なので、パンフレットだけ買いました。


パンフレットの中身を見たら、展示のほとんどがそのまんま載っていたので、買って良かったです。

正直私は背が低い上にど近眼なのもあって、細かい文字はあんま見られてないとこもあったから…



あ!あの館長じゃん!!じゃあ私はこっち。
ね!!じゃ、僕はこっちから〜ぐふふふ

え、なに?それでいいの?まぁいいけど…
キッドが前のパネルでやってたかっこいいポーズ
なんかマントひるがえして参上!みたいな。
僕、マントないからちょっとわかんないか
ふーん、いいんじゃない?

注 息子は写真を撮る時には、なにかとこだわりのポーズをします。

多分これは後ろのコナンと同じポーズをしたんだと思う。
髪の毛がコナンみたいにピュンってなってるのは、ほんとにたまたま!
寝癖です笑い泣き