娘、やっとバイオリンの白本2巻終わることに!

ザイツのコンチェルト2番が、めちゃんこ長かった…

曲も長かったし。


私は子供の頃にこの曲を、弾いた記憶ないけどね。

今じゃ息子も楽譜を口ずさむレベルで長かった。


やっと3巻に突入です。

何回レッスン中、涙ポロポロしたことか…


息子は、今はきよしこの夜なのでまだまだ2巻との付き合いは続きそうですが、私もちょっと気持ちが晴れました。


娘には言われなかった事まで、息子は細かいとこ注意されてるので、まだまだ2巻の攻略には時間がかかりそうです。


でも、良かった良かった!

正直、娘の練習時間は私からしてみればめちゃんこ短いので、曲の完成度はそこまでなんですが、今はなにより終わったことがうれしい!


私のコメント

終わったー!!!


夫のコメント

(3巻)買った


息子のコメント

えっ……終わった?!キョロキョロ


娘のコメント

〇〇ちゃんの中では、今回の曲はかなり頑張った!…って感じだな