面接試験はバッチリだったとは言え…

朝から緊張する私。


息子も口数少なく…


娘の時は、早めに着いて公園で

滑り台滑ってかない?指差し

と、娘に言われて。


昨日の雨で濡れてるし。てか、すべる?!

色々な意味でびっくりしましたが。


試験の後、息子は娘の時と同様に、塾に直行して何が出たのか報告せねばならず、娘と待ち合わせしました。

しかし、娘…出る改札を間違える凡ミス。

なんとか合流して出口調査へ。


息子、意外なことに内容を全部覚えてこられていたらしく、塾の先生相手に配置を絵で伝えたり、例年の出題傾向との違いまで解説していたとのことでした笑い泣き

過去問と結構違っていたらしい(汗)


とはいえ、塾でやったことあるものばかりでした。


待機時間が長く、ゆうて物陰から見られていて、監視カメラで監視もされてるんですよねー。

でも僕、一回喋っちゃった…ガーン

と、言うので聞くと、隣でジャンケンし始める子がいたらしく、息子

今はジャンケンやめたほうがいいと思うよ

と、言ったらしい。

そしたら10秒ぐらいとまってまたジャンケン始まったから、もう僕は黙って知らんぷりしたんですけどね…


出た!知らんぷり!


着替えてタカノフルーツパーラーでランチして、



ご褒美になにか買ってあげようと言ったら

MOVEの図鑑。

実はMOVEの図鑑の付録のDVDが好きすぎて、受験時代に模試で80点以上とれたら買ってあげていたら、いつの間にやらもうほとんど全部買ってしまっていました。はじめてのシリーズ以外で。


なんとかかんとか受験も終わり、娘の中受まで受験とはおさらばです。(4年生の時芳しくなかったら内部進学の予定ですが。)


でも、息子は1年生から既に塾に行きたいらしいネガティブ