実は昨日は、散々な一日を過ごしたよしこです。

今日も早朝からトラブル発生して叩き起こされ…

もーーー!!!

おまけに夫は当直で不在。


もういっそ、こんな事なら無茶苦茶してやろうと思い、朝はプロテインのみでいつもはバスか車で行くのに駅まで歩き、駅前のチョコザップに混雑状況かなり混んでるみたいなのに行って、コンニャロメコンニャロメして、汗だくでレッスンに行きました。


バイオリン始めて半年以上たつのに曲に全く入れないからそれもプンプンしてきて。


今習ってるフォームじゃなく、今までの弾き方でよければ歌える曲はなんでも弾けるから、そこまでストレスでもないけど…


そしたら、先生が

今日めっちゃ汗だくになりませんでしたか?暑いですよね!

と、開口一番におっしゃり…


おまけに、

後1,2回フォームを確認したら曲にも入りましょうね!

と、おっしゃるものだから…


何もかもお見通しすぎてびっくりしました。


そんなこんなで、今日も左手の形をもう一度教わりました。

力の抜き方についてと指の押し方について習いました。

指の押し方がなんだか違和感がすごくて難しかったです。


終わってから、前書いたborsaというピザ屋さんに行ったけど、11時半オープンで11時32分に到着したらもう満席。並んでるし!ここはオープン前に並ぶかよっぽど運が良くないと入れないんだわと、思いました。


それから前行こうとしたハンバーグ屋さんも臨時休業。パン屋のとこは予約でいっぱい。立ち食い寿司屋まで戻ったけどそこも大行列。


なんなんだー!!


東武百貨店に行って、ほんじゃオムライスでも食べたろと思いきや、そこすら大行列!

鯛ラーメン屋に行きました。

鯛塩ラーメン灯花というお店。



味玉付き。

しめに鯛茶漬けを食べられるみたいです。500円で。
ラインの友達だと250円になるクーポンもあるとか…


私はそんなに食べられないから食べてません。

ラーメンの味については、お年寄りが好きそうな優しいお味でした。味玉は甘口で濃いめの味になっていて、ラーメンにはあんまりあってなかったです。
タンパク質取ろうと思ってつけたけど、そんなにスープとは味が合わないからいらなかったと思った。

しめに鯛茶にできるようなそんな優しいお味のスープでした。メンマも穂先のやわらかいとこだし。麺も歯ごたえはありつつ噛んだらすぐに噛み切れる感じ。
味玉つけなかったら1000円しないですが、味玉つけたから1067円。

どうせ汗だくだからラーメンでも食べてめちゃくちゃ汗かいてやれと、もうヤブレカブレの発想であります。

でも結構いけてました。
中華そばもあるみたいで、隣のサラリーマンは中華そばの特製ラーメン大盛りにてました。特製ラーメンてのは全部たくさんのってるものです。

その後デパ地下に、夫が看護師さんたちに渡すホワイトデーのお返しを買いに行ったんですが…
まぁーー混んでること!!今日平日じゃないの?!
と、驚きの混雑!

なんとかかんとか買いました。
迷ったけどグラマシーニューヨークのチーズケーキにしました。
大きくて食べごたえあるしね!

でも大きいってことは…箱も大きいという…
でっかい紙袋を持って、また汗だくになりながら歩いて帰りました。