最近買った、『1歳2歳のひよこクラブ』の最新号のイヤイヤ期コーナーを読んで、ちょっと気楽になったよしこです。

さてさて、今年ももう終わりです!

今年は息子の出産やらなにやらで一年あっという間でした。

なんかすごく長かったけど、年末を意識してからはかなりあっという間でした。

娘は今まで健康そのものだったのが、保育園でRSを拾ったりアデノを拾ったり、弟が産まれたり…なかなか大変だったと思います。

息子も快適なお腹の中からうまれてきたんだから、それだけで大変だったと思います。

夫も実習があるわ卒試があるわ、次は国試があるわで、大変だったと思います。

なんか、わが家はみーんな大変だったと思います。

来年も引越しがあるし、また新天地で全く新しい生活が待ってるから、きっと大変だと思います。

富山でできた友達もみんな全国あちこち散り散りになります。

私も新しい楽しみをなにかしら見つけていこうと思います。当面は育児で手一杯だろけど!

今年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします。