とうとう1歳半健診のお知らせが来ました!

来月みたいです!

書くことがたくさんありました。

その中の、できることに◯できないことに×を書く欄の中で…

上着を自分で脱ぐってのがあったのですが、それはまだやらせた事がないし、やる様子もないなと思いました。

後はコップ飲みについて…
娘は、まぁできるはできますが、いらなくなったら全部ひっくり返してこぼすので、できると言っていいのか…

それ以外はまあまあやれてるんじゃないかなと思いました。

私は、火曜あたりから、急に体調が悪くなりました。。

まず、熱が出て、喉が痛くなり…
血とか塊が出て
次は鼻水鼻づまりからの中耳炎になり…
熱もたまに復活。

今は、やっと、ちょっとマシになった感じです。

妊婦だと自力でなおさないといけないから、大変です。

横たわっている間は全ての部屋のドアを開けておいて、DVDをリピート再生して自由に遊ばせました。

時々走って私の所に来ては、私が寝ているのを見たら、ねんね…と言って、またどっかに行って遊んでくれました。

DVDはもう何回も見ているから内容を覚えているので、好きなシーンだけ、見ていました。

基本は、おもちゃや絵本を持って来て、私の隣で遊んでました。

たまに顔を覗きこまれるのですが、私がガチで寝てない時はなぜかすぐに娘にはわかるので、そういう時は
ママ〜!ママ〜!
と、目を開けるまで、不満げにされました。

でも目を開けたら笑顔で大喜びするので、申し訳ない気持ちでした。

私が体調が悪いのはなんとなくわかっているみたいで、いつもみたいに手を引っ張って一緒に歩こうと必死になったりとかはしなかったです。

でも、1回だけ火曜日にどうしても出かけたかったようで、私と娘の帽子を持って来て、
ぼうし〜!ぼうし〜!
と、玄関で大騒ぎしていて、その時は死にそうでしたが、西松屋に連れて行きました。
それと、娘がとても楽しみにしているリトミックには
連れて行きました。

そんな事してるから、悪化したのかもしれないけど…
ファミリーサポートも登録したけど、担当さんが見つからなくてまだ会えてないし…

一時保育もあてにならないし…

仕事は休ませてもらえました。

土日は夫が、娘とボールで遊んでくれましたが、娘はそれはそれは大喜びしてました。

きゃっはー!!!!
って笑ってました。

ご飯もあまり作れなかったし。。。

みんなに迷惑かけて、ションボリしました。

今週からは、頑張るぞ〜〜!