とうとう娘が11ヶ月になりました!

後1ヶ月で1歳です!!

なんと!!

来月は誕生日もありーの、クリスマスもありーので、もうどうしようかとずっと考えています。

プレゼントはどうしようとか…
どんな感じにお祝いしようとか…

全然まとまらないです!

迷う〜〜

とりあえず迷って考えててもしょうがないし、今月はデパートで開催される初めてのクリスマス離乳食の勉強会に申し込みました!

お料理教室なんてはじめてだわんと、めちゃめちゃ張り切ってウキウキと電話して、
持ち物は?
と聞いたら、特にと言われ…
エ…エプロンは……
と聞いたら、
エプロンはあります
と言われて、
え?!って思って
あるんですね!
と言ったら、
お子様がご試食なさる時用に準備があります!
と言われ、
そのエプロンちゃう!と、思って
私はエプロンはいらないですか?
と聞いたら…

もう作ってあるやつを試食する感じだった!

お…思ってたのと違う!
( ´Д`)

でもまぁきっと楽しいんちゃうかな!

そして、おもちゃ屋さんへ娘と下見に行きました!

乗り物系は大はしゃぎでしたが、人形とかぬいぐるみは見せても、そんなにリアクションなかった…

下見に行っても結局考えまとまらず!!
よしこにはよくある話!

ちなみに、娘には大好きな大好きなDVDがあって、イントロ聞いただけでテンション上がりまくりなのがあります。

その中でキャラクターが出てきたらさらにテンションが、がーっと上がるのです。

しかし、残念な事にマイナーで、おもちゃ屋さんでは扱ってないし、メーカーに聞いてもグッズとかないのです。

アンパンマンとか、そういうのは見せてないのです。
何時にやってるかも把握してないし。
富山でむしろやってるのかも知らないし。

娘からしたら、アンパンマンって言ったら、私が歯医者さんに行ったら歯科衛生士さんに抱っこされて泣きながら見せられる物だし。

好きなんかもわからんし。

他の有名ないないいないばあとかおかあさんといっしょとかのキャラクターのぬいぐるみやおもちゃも見せてみたけど、プイってしていて、あんまり興味ないみたいで…

なかなか難しい〜〜!!

やばい!このままじゃ決まらない!

生活リズムについては先月末から変更ありです。

平日は
8時 起床
8時半 朝ご飯とミルク
不定期にちょっとだけ昼寝
合間におやつ食べる事も。
12時半 昼ごはん
13時 ミルクからの昼寝。その間に家事してシャワーあびる(ただし最近は昼寝しない事も)
16時半 おやつとミルク
 1人で遊んでる間に夫の夕飯の支度
18時半 夕ご飯
19時半 お風呂
20時 娘は寝る
20時半 よしこ仕事開始
23時 仕事終了

土曜は
8時 起床
8時半 朝ご飯とミルク
9時半 よしこ仕事に出発
11時過ぎ よしこ仕事から帰宅 その間は夫がお世話
 帰ってから大急ぎで家族のお昼ご飯の支度
12時半 昼ごはん
13時 ミルクからの昼寝(最近は昼寝しない事も)
16時半 おやつとミルク
 1人で遊んでる間に夫の夕飯の支度
18時半 夕ご飯
19時半 お風呂
20時 娘は寝る 生徒来る
20時15分 よしこ仕事開始
22時半 仕事終了


こんな感じです。
朝ご飯を食べる時刻を10時から8時半に変えたのね〜〜!

最近は結構大きい粒を食べれるようになったからめちゃ助かる。

なんか1食で300gぐらい食べる。しかもミルクも120とか飲む。
食べ過ぎやないのと思う。

大好物は、鰹節でとったお出汁。
鰹節のお出汁大好き。

4歩は歩くようになった!
つたい歩きはめちゃするけど。

{B9DC956A-1195-40C7-8C29-78FF28DCB56D}

ハイハイはじめたのはやたら早かったけど、歩くのはそんなでもないのであった。
ハイハイする後ろ姿を見れなくなると寂しいし、全然気にしてないけどね。

マイブームは、いないいないばあを私にする事!

カーテンや紙とかでいないいないばあをしてくれる!!
でもやってる間に娘はだんだんテンション上がっちゃって、いないいないの状態ですでにキャッキャッと笑っちゃってるのであった。

楽しくて、2人でいつまででもやってる。
娘が飽きるまでずーっとやってる。


それと、チャイルドシートの日よけをおろしてしまうようになった。
日よけ付きのチャイルドシート買った意味〜〜

車にカーテンついててよかった。

{6881CB58-FF87-4DD1-9AC6-55AE4D01D14E}


おもしろいね!