毎日暑すぎます!
もうエアコンつけてます…
暑すぎて!
赤ちゃんおるし。

離乳食はミキサーやらすりこぎやらで頑張って作ってます。

さてさて!
娘の顔の赤いちっちゃいアザについて。

{D250440B-7532-4944-AF05-9D817B26D7D9}

ハート型のコレ!

今日からレーザーの治療開始でございました!

6mm程度の大きさです。

最初に説明を受けました。

レーザーで叩いて、火傷のような状態になるそうです。
今日はお風呂はダメ。
先に知ってたら入れて行ったんだが…
1週間はお薬を塗って絆創膏を貼る。
その後は日焼け止めを塗る。
日焼け止めを塗れば、プールもオッケー。

って感じで、3ヶ月ごとにやる事になってます。

血管腫が浅ければ2回ぐらいでもかなり効果でるけど、9回やって消えなかったらおしまいらしいです。

痛さは輪ゴムでパチリ程度のものらしいですが、麻酔しました。
シールタイプので、シールを貼って30分程度待ちます。

今後はあらかじめシールもらって、行く1時間前に家で貼っとくらしい。

それから、レーザー部屋に入ります!

私はガチガチに緊張してたけど、実習中の友達がいて、ちょっと和みました。

娘はホェ~っとしてました。

部屋に入ったらゴーグルします。メガネの上からでも大丈夫なやつ。

そして、娘をタオルで軽く巻いて、娘の目元にガーゼをのせます。

この時点まで、ホェ~っとしてました。

そして動かないように押さえます。
そこで、
えぇ~!?
と、ちょっと騒ぎ出しました。

それからレーザーあてます。
6mm程度の大きさで3ショット。

一瞬で終了です。

その後、薬をべったり塗って絆創膏を貼ります。
なぜかそこで泣き出す娘…終わったっちゅうねん。

しかし抱っこしたら、途端に泣き止む娘…

レーザー部屋に入って出るまで10分もかからない程度でした。

思ってたより平気な感じ。

よかったです。

来週経過を見せに行く事になっています。

薄くなるといいなぁ~~