無事5ヶ月を迎え、離乳食開始して2日目。
なんか、思ったリアクションもなく、普通に食べてます。

10倍がゆからのスタート。

昨日は上澄みだったから、今日はちょっと濃いめにしたけど、別に…って感じ。

それよりスプーンをつかもうとしてきて、こぼれる~~
(;´Д`A

まだ1さじとか2さじとかのレベルだから、別にいいんだけど。

ちなみにこの1さじというのは、大さじ小さじの小さじ1ぱいの事らしい。

私はコンビのスプーン使ってるんだけど、コンビのスプーン1さじという意味じゃないらしい。

だいたいコンビのスプーン3はいくらいが小さじ1ぱいらしい。

明日は、どろっどろにして飲ませてみよっかなぁ~~。。。


{B0C88FA9-D39E-4F69-A139-D75FE2F231EA}

娘はめちゃめちゃ甘えんぼになってます。
4ヶ月健診で保健師さんに、
この子はものすごくママ大好きだね!こんなにママ大好きだとかわいいけど大変なんじゃ…
と、言われたけど、さらに甘えんぼになってます。

まだ別に大変やないと思うけど。

でも、なんか疲れてるっぽくて、鼻血が3日間連続で出て、親指の爪が横にちょっと凹んでいます。

なので、今日から青汁再開しました。
ファンケルの溶かして飲むやつ。
1杯で1日分の緑黄色野菜がとれるやつ。

りんごジュースでわれば、おいしいのぜ!