#今日の体調は | よおこのブログ

よおこのブログ

ちょっぴり。のんびり。


昨日のこと



一晩中右目の感想が酷く

目薬を流すように朝まで差していました

差さないとね、瞼を開けられないんです



朝になって

昨日図書館が休みで本が借りれなかったことを思い出し、わざわざ車を出すのも面倒だしネットでポチッとな下差し



ブロ友さんが絶賛されてたので是非読みたかったのです✨新品を買って持ってるのも良いかひらめき電球



でも、もしかしたら『魔性の子』から買うべきだったのですか?(゚ロ゚;))アワワ


調べてると、初めて読む人はメインストーリーの最初にあたる『月の影 影の海』から読んで行くのがオススメと書いてあるので、まいっか😁



「お捜し申し上げました」──女子高生の陽子の許に、ケイキと名乗る男が現れ、跪く。そして海を潜り抜け、地図にない異界へと連れ去った。男とはぐれ一人彷徨(さまよ)う陽子は、出会う者に裏切られ、異形(いぎょう)の獣には襲われる。なぜ異邦(ここ)へ来たのか、戦わねばならないのか。怒濤(どとう)のごとく押し寄せる苦難を前に、故国へ帰還を誓う少女の「生」への執着が迸(ほとばし)る。シリーズ本編となる衝撃の第一作。



陽子って言う名前もイイねグッラブラブ



などと考えていたら

左目👁️の激痛ピリピリピリピリ



外来表見ても火曜日は担当医の日ではない💧

でも水曜は長女を産婦人科に送迎車しないといけないし、木曜まで待てない爆笑



病院に電話したら外来で診察されてる先生方と相談の後、担当医ではないけど予約外だけど診て頂けることになりました



外来の待合には座る場所も無い程混んでいました

受付機に診察券を通したのも受付時間ギリギリでした

それでもほとんど待つことなく診て頂けました昇天



診察は、よその病院に転勤になった元担当医が不在の時にも診て頂いていた先生👩‍🏫でした



18日の診察時、左眼に下半分あった傷が、眼の真ん中にも帯のように広がっていましたネガティブ



涙点プラグ挿入術をして頂きました

MCTDのことも分かって頂いてる先生です

終わって「大丈夫ですか?」と優しく声掛けて頂いたことを今になって思い出し😢😭(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



ベッドに寝たまま

「本当にありがとうございました。助かりました」としか言えなかったけど

感謝🙏感謝🙏ですキラキラ


 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部





テレビで流れていました

『桜の実の熟する時』



心に響きましたキューン




今左目の痛みは、なくなりましたニコニコピンクハート




今日は長女(&ももちゃん)を隣町の産婦人科に送迎して来ます車

今日は雪❄️?煽り





思いがけずお金が入ってきたことある?

ありません凝視

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




良い一日をご安全にお過ごし下さい🙏



またねパー



イベントバナー 



目薬の備忘録ですʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•

今眼科で処方されているのは、

ジグアスLX点眼液3% 1日3回両眼

グラアルファ配合点眼液 1日2回右眼

ミケルナ配合点眼液 1日1回両眼

ガチフロ点眼液0.3% 1日2回左眼

フルメトロン点眼液0.1% 1日2回左眼

アレジオンLX点眼液0.1% 1日2回両眼

タリビット眼軟膏0.3% 1日1回両眼

他、市販のソフトさんティアが防腐剤無添加で涙に近いので薬局で購入して1日何回でも使うよう言われています

そして今日は涙点プラグを左眼に入れました

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ