KuHoN

 

おととい、私が注目していた馬は、


リオネラ→7着。


アルファマム→2着。



トータル


1着👉204回

2着👉184回

3着👉151回

4着👉124回

5着👉84回

6着👉62回

7着👉44回

8着👉38回

9着👉36回

10着👉36回

11着👉17回

12着👉19回

13着👉12回

14着👉8回

15着👉10回

16着👉4回


【今日の気になる1頭】


ニホンピロカラット→4着。



トータル


1着👉42回

2着👉23回

3着👉25回

4着👉27回

5着👉13回

6着👉12回

7着👉10回

8着👉6回

10着👉4回

11着👉4回

12着👉3回

13着👉2回

14着👉1回

15着👉3回

16着👉2回



アルファマムに騎乗した

三浦騎手、「神」です✨


あそこで、インをつくとは

激アツでした。

おかげでトータル20円プラス🤭

20円で何買うべ🤭






さて、今年の高校野球も大詰め。

波乱と言えばそうかも知れませんが

強いから残った4チーム、

健闘を祈ります。



それでは私の野球人生について

語っていきます···最後がヤバい🤭


小学5年~高校2年の春まで

野球をやっておりました。


中学校では1番サード

私の売りは、足の速さ、選球眼、

長打は打てなかったですが、

ソコソコの安打製造機的な🤭


あと、自分で言うのもアレですが、

強心臓ですかね。


🤚プレイボールの初球


結構打ってましたね。




丸坊主で過ごした3年間が終わり、

高校進学は、野球推薦で県立高校に入りました。(アンコが足りないのでコレを狙ってました🤭)


高校では1年秋からレギュラーを奪い

1番センターでした。


1番記憶に残っている試合は、

あの「東北高校」との試合で

我が高校がノーヒットノーランを

やられそうだったのを











真顔私のヒット1本で阻止。


まぁ、甲子園常連校は体格がいいですね。大人と子供みたいな感じで、県立高校はずんぐりむっくりですもん🤭


そして事件は2年生春に·····












高校球児、桜🌸の花見へ


男4人、女1人で野球部は私ともう1人

原チャリ1台、チャリンコ3台で

有名な桜の名所へ、しかも夜。


気の知れた友とワイワイガヤガヤ

楽しいひと時を過ごしました。

さすがに公の場ですので、酒は飲みませんでしたよ、坊主だし🤭


そして楽しいひと時も束の間、


私の運命を変える大事件が·····














帰り道、私はチャリンコでしたが


やろこ2人が原チャリに2人乗り、

しかもノーヘルで


「先、行ってっかんな~」















🚑ピーポーピーポー&🚓パトカー




事故の瞬間は見てませんが、

一時停止無視して

車に突っ込んでいったらしい😭



野球部員も1人病院へ


この時点で私はなんとなく

分かっていました。











真顔次の日の朝、校門で


野球部監督に、有無を言わせず

アントニオ猪木闘魂注入並みの


ビンタを喰らいました😵‍💫




「花見行く暇あるんだったら、素振りでもしてて欲しかったよ~!」





正にその通りでしたね。

幸い事故った2人は死には至らず、

数日間の入院を経て学校へ。


当然の事ながら、連帯責任で

私も退部、事故った彼も退部。


私の野球人生はこんな形で

終わりましたが、この彼とは今も

仕事上大事な繋がりを持っていて

ありがたい位の存在になっています。




まぁ、いい思い出ですわ😄


また来週👋




加古川ヤマトヤシキオンラインストア