公式 感動チーズケーキアムバスク

 

中山2R 10ナックダンス→父アジアエクスプレス、ここ最近下級クラスに於いては、短距離、中距離問わず馬券圏内進出馬がちらり、ほらりと・・・。同馬に関しては、昨年8月からの使い出しとなり、その4戦目、「夏バテ」か?と思われる何とも不可解なレース内容に。あれから約3ヶ月、前走は期待通りのプラス体重出走、何よりも馬が元気に戻ってきた印象を受ける。立て直し?果たして・・・。複勝。


中山4R 11パイツィーレン→前走は、久々昇級を嫌われてか11番人気の低評価。しかしながら道中は掛かる事なく折り合い、いい手応えで4角へ。直線鞍上のゴーサインが出ると鈍る事なく、派手さはありませんでしたがいい脚色だったなと。これによってこのクラスでも通用する馬なんだなと私はそう思いました。近走は内目の枠が続いていましたが、今回は好枠だと思いたい11番。新しい何かが・・・。複勝。


中京11R 12クリノドラゴン→典型的な差し、追い込み馬。前有利と言われる中京コースですが、そこに隙がない訳ではない・・・。オープン入り後もレーススタイルは変わらずも、テーオーケインズ、ジュンライトボルトと言ったG1馬と、大きな差のないレースをしており、オープン馬としての域に達していると思われます。そして前走、浦和の小回り泥んこレースを勝ったのも新しい局面だと思っています。鞍上には名手、いやっ、「殿レジェンド」、ずっこけは勘弁して下さい。複勝。


【今日の気になる1頭】


中京8R 12パレフォーコン



Wadachi Kitchen