中山2R 10ヴェールトゥマラン→変わり身あったこの馬を狙う。新馬戦の府中では、芝スタートで随分置かれた気がしますし、行きっぷりもいまいちだったような・・・。ただ直線では地味な感じで伸びてはいたかなと。そして前走はオールダート、スタートからして全く違っていて、道中も前目で折り合えた事、更には直線、伸びなそうでグイグイ来たあの脚は変化ありだと思います。良馬場で1分55秒台、時計良好だが・・・。複勝。


中山7R 9カズラポニアン→未だ馬券圏内1回も、前走アっと言わせる好内容。4走前の中山戦〜函館戦にかけて、急激に前に行けなくなったこの馬、何が原因だったのでしょう?・・・。しかしながら前走は、スタートから押して先団追走の積極策。押して行った分最後どうなるかと思っていましたが、爆発的な末脚でしたので次のターゲットになるなと。叩き2戦目、初ブリンカー、追えるマーカンド、材料は揃ったが・・・。複勝。


阪神9R 9ビーアイオラクル→先週のメイショウミズモ同様に中距離戦々に転じて、もはや花開こうかとしています。私個人的には初めての1800戦だった中京で、ごちゃつきながらもいきなり1分52秒台、ポイント高いです。2走前の福島戦はさすがにプラス26キロは重かったと思いますし、内容不向きで度外視。そして前走きっちり馬体も絞れ、あれが本来の姿だと思っています。出るか?開花宣言?。複勝。


【今日の気になる1頭】


阪神2R 8サブエガ