阪神2R 15ハクサンパイオニア→ドレフォン産駒を狙う。ダートに矛先を変えて3戦、砂が合わない印象は、ないような気はしてます。良馬場のダート1400を3回使われ前走こそ時計は1分27秒台でしたが、2、3走前は私が1つのポイントとしている、1分26秒台を記録している事から、それなりの質と脚力のある馬だと思っています。今回初めての1200戦ですがスタートの上手な馬ですので、掛からず折り合いがつけば見所くらいはあるかも知れない・・・。複勝。


阪神8R 3メイショウミズモ→父ダノンレジェンド、聞いただけではパッとしません。が、この娘がその価値を少しでも高めてくれればいいのだが・・・。同馬に関しては、やっと中距離チャレンジが実を結ぼうとしています。レーススタイルは徹底して後ろからですので、スローペースになると出番はないかもですね。ただ小倉からの4戦を見る限り、最後はそれなりの脚を使っているので楽しみはあるかなと。叩き2戦目、上向きか?。複勝。


中山9R 9ウィンダミア→前走は、久々と昇級初戦でやや厳しい条件だったかも知れません、出遅れまで・・・。とは言えども、最後はなだれ込み入線となりましたがそれでも5着、このクラスの壁はそこまで分厚くはないか?。ひと叩きされ、この中山替わりは少なからず好材料かも知れません。今回のメンツはある程度前が流れそうなので、そうなった場合、キラリ輝く豪脚が・・・。ミルコデムーロ、ミスニューヨーク「この馬はこの競馬場が好きです」、ダミアもか?。複勝。


【今日の気になる1頭】


中山10R 5ヴァルツァーシャル



INIC coffee