小倉1R 12スマートムーラン→砂に矛先を変えて3戦、掲示板を確保している何とも怪しげな1頭。まだ進化途上で、レーススタイルは定まっていないと思われますが、逃げ馬ではないでしょう。私の目がここに向いたのは、勝負どころでの反応の良さ、見え隠れする瞬発力・・・。前が忙しくなれば、これが生きる可能性も・・・。複勝。


小倉7R 10メイショウヒヅクリ→父ディーマジェスティ、この産駒最近目に付くようになってきたかなと。同馬に関しては、ダート変わり初戦こそ後ろからの競馬になってしまいましたが、近走は楽に行けるようになったと感じています。出遅れが致命的に成りうる短距離戦ですが、この馬の行きっぷりとスピードなら、十分楽しめそう・・・。複勝。


福島7R 14アオカミ→父ラブリーデイ、前者同様目に付くようになってきたし、このダート界に新しい血が注がれているなと感じる今日この頃。同馬の前走に関しては、直線で進路を切り替えるシーンがあり、完全燃焼ではなかったと思っています。初勝利、手の届く位置にいる馬かと思いますが、私は馬券圏内で結構です。複勝。


函館8R 1フームスムート→前走は超久々で馬体増プラス18キロに加え、過去最高体重。無いだろう・・・。結果は5着でしたが、この馬の持ち味は存分に発揮したではあろう・・・。長く脚が使えて、追われて非常に渋とい、諦めない。当然ここは叩き2戦目の上積みがありそうで侮れない存在。複勝。


福島10R 7エマージングロール→ネオユニヴァース産駒のダート馬が、このクラスまで上がってくるのは久々ですね。イコール注目度も高い。前走は、我が本命馬メイショウフンジンのど根性には屈したものの、道中の折り合い、手応えは素晴らしく良かったと思います。栗東所属馬は福島で強い印象がありますが、果たして・・・。複勝。


【今日の気になる1頭】


福島3R 6ラブシックボッサ



INIC coffee