皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/3/17 現在アーリーアクセス版 v0.3-58922

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

 

本題

↑コチラのアプデ情報より。

 

まずは、各キャラの夏服!

 

前回Ver0.3にて、待望の水着が来ましたが、今回は夏服です!

 

んー、やっぱり各季節で、お気に入りのキャラが違う服を着てるってそんな状況、めっちゃテンション上がりますよね!

 

楽しみ過ぎる♡

 

 

で、お次は、

ペットフェスティバル


夏のお祭りって書いてあるけど、

 

公式wikiには、

秋の28日に「Pet Day」って記載されてるのよね。

はて、どういう事なんでしょうか?

 

今回の夏服を着てるキャラ達が写ってるから、夏のイベントになるのかしら?

 

ちょっとこの辺がよく分からないんだけどね。

 

まぁ、イベントがまた1つ実装される楽しみという事には変わりがないのだから、いいんですけどね^^

 

 

で、

気になる1枚↓

この写真。

 

 

私のイチオシキャラの「レア」さん。

レア(Ver0.2表記) リア(Ver0.3表記)

一体どっちやねん!ってツッコミ入れてるんだけど、

機械翻訳の影響か、名前表記が安定しないのよね。

キャラ愛を深める為にも、キャラ名は確立してほしいです。

今日まで愛していたキャラの名前が、明日から、〇〇になります。

っていきなり言われたら、混乱するでしょ?!(笑)

 

さらっと、レアさんの夏服?が写ってました♡

めっちゃ可愛い♡

 

フレアが効いたフリル袖とスカートの裾。

肩出しのオフショルダータイプのワンピース。

 

そして、ピンクのグラデーションが素敵な色使い。

 

完璧すぎる

まさにレアさんを象徴する様なファッションですわ♡

 

 

そして、

Pet Festival のミニゲームと思われる

ロデオ

 

何これ、めっちゃ楽しそうじゃないですか(笑)

 

ただ、コーラルアイランドのミニゲームって、今のところ実装されてるのから想像しても、結構難易度高いミニゲームが多いのよね。

 

これも結構難しかったりして;;

 

 

で、これも↓Pet Festival のミニゲームなのかな?

※間違ってたらごめんなさいね

牛関連なんでしょうね。

 

右から飼い主が呼んで、早く辿り着いた牛の勝ち

みたいなミニゲームなのかな?

 

これで、金ミルク

が取れるようになる・・・みたいな世界線を若干期待している私。

 

コチラ↓はニワトリのミニゲームと思われる

あれ?、これを見て、

「牧場物語」を思い出した人も多いのではないでしょうか(笑)

 

あったよね、ニワトリ相撲。

たぶん、これよねw

 

そして、

勝ったニワトリは、

金の卵を産むようになる・・・世界線を見てみたい(笑)

 

大変っ!今のうちに各家畜を飼っておかないと^^;

 

 

で、公開された各ペットのシルエット画像↓

猫、犬は定番として、

ウサギ、トカゲ?らしきシルエットもありますね(笑)

 

とにかく、猫の種類が豊富な感じ。

 

はたしてコーラルアイランドのペットは、飼うと何が出来るのかが気になる所。

 

ただの愛玩動物なのか、

はたして、何かメリットがある行動をしてくれるのだろうか?

 

何かアイテムを見つけてくるとか・・・ね。

その辺の情報も気になりますよね♪

 

まぁ、私としては、

実家で飼っていた犬「シェルティーこと、シェットランド・シープ・ドッグ」がいたらテンション上がるんだけどなーと密かに期待しています。

 

見た感じシルエットになさそうなんだけどね;;

 

 

あとは、

前彼女と一緒に暮らしていた時に飼っていた

野良出身の猫ちゃん。

 

 

 

こんな感じの猫ちゃんのグラフィックがあったらいいなー♪と期待しています。

 

 

そして、

鉱山の新エリア「火山フィールド」

とうとう、実装されるか?

最高ランクオスミウム鉱石

 

以前コチラ↓で記事にしたのでお暇な時に見て頂けると嬉しいです☆

 

 

それと、気になる画像が↓コチラ

戦闘に関する建物らしいんだけど、

恐らくギルドとかそんな感じなんだろうね。

 

これで、クエストとか、討伐依頼?みたいなのが実装されるのかしら?

 

まぁ、剣以外の新武器も欲しいんだけどね(笑)

 

はたしてコーラルアイランドでは、剣以外の武器は実装されるのでしょうか?

その辺の動向も気になる所ですわ。

 

 

そして、待ちに待った

果樹実装?!

アプデ記事には、

ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、アボカドフルーツって記載されてるけど、

 

ドラゴンフルーツは既に実装されてるじゃない、ねぇ?

 

ジャックフルーツ、アボカドフルーツは、始めてよね。

 

細かい調整がされてるとは思うのだけど、早く色々な果樹を育ててみたいですわ~♪

 

これで、寺院のお供え物がクリア出来るわ~、と密かに期待しておりますw

 

 

そして、海の生き物追加?情報かな。

虫取り網で捕まえる事が出来る生き物が増えるみたいですね。

もう、ジャンジャン追加しちゃってください!

捕まえるのが楽しすぎるのよね、このゲーム^^

 

 

 

 

そして、

キタコレ、虫のトラップ!!

 

どういう仕組みになるのか、凄く気になるんだけど、

これで難しい蝶々系をより簡単に捕まえる事が出来る様になれば、もっと虫集めが、捗る事間違いなしなのよね^^

 

めっちゃ期待しています!!!!

 

 

更に、さらにキマシタ!!!

スプリンクラー最上位版?!

9×9とか嬉しすぎるでしょw

 

ただ、これをクラフトするのに、

オスミウムケルプを使います

 

・・・みたいな世界線を想像してしまうのよね;;

 

う~む、それだったら、よりクラフトが難しくなりそうですわ。

 

いったいどうなる事やら^^;

 

 

そして、最後に、記載されていた


 

ざっと翻訳したら、こんな感じ↓でした。

 

新しい牧場の動物

においの仕組み

リングの仕組み

戦闘ベータの概要

魚のいる池と昆虫の家

スプリンクラー アタッチメント (自動種子と自動肥料!)

バランス調整とメモリの最適化

 

 

家畜の追加も何がされるのか気になるし、

戦闘システムに何かテコ入れしようとしているみたいで、今後どう変わっていくのかも気になりますよね。

 

 

そして、めっちゃ気になる

魚のいる池

スターデューバレーの時に、めっちゃ遊びまくった魚のいる池

 

さて、コーラルアイランドだと、どういう遊びが出来るのかが気になる所ですわ。

 

 

あと気になるのは、

スプリンクラー アタッチメント (自動種子と自動肥料!)

 

これも、スタバレ再来じゃんってツッコんじゃいますよね(笑)

わぉ、これで農業がより捗る事間違いなしですわ♪

 

 

 

最後に

とりま、今回はここまでになります。

公式で新情報が公開されて、つい興奮しちゃって記事にしちゃいました(笑)

 

気になる情報があり過ぎて、今後の続報が楽しみですわね。

これで、まだ、開発途中のゲームなのだから、伸びしろありまくりですよね。

 

 

はぁ~、早くVer1.0遊びたいわ~^^

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki