皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/2/11 現在アーリーアクセス版 v0.2-53716

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

 

今回は、

オスミウム(osmium)

ってなんぞやというお話になります。

 

 

スタバレだと

イリジウムランク(紫ランクとも呼んでいた※ちあき談)が最高品質の名称でしたが、

 

通常の品質→銅→銀→金

(無印、ブロンズ、シルバー、ゴールド)

となり、

 

このコーラルアイランドでの最高ランクって何て呼ぶの?

 

って疑問があり、

公式wiki(英語)の表記にて発見したのが、

 

オスミウム(osmium)ランク

なんですわ。

 

 

で、

オスミウムって何???

といった疑問から簡単に調べてみました。

 

 

ハッキリ言って、

原子記号に全く興味がないというか、詳しくないというか、

理科が得意だった訳でもない私なんですが、

 

(※Wikipediaより)

 

原子番号「76」の元素。

元素記号は「Os」

 

硬く、もろく、

非常に希少な青白い白金族の遷移(せんい)元素。

 

地球の地殻中では

最も希少とされるレニウムと同様の超レアメタルなんだそうです。

 

青みがかった銀白色

とかカッコ良すぎでしょ♡

 

スタバレのイリジウムより、オスミウムの方が密度が高いそうなんです。

 

だから、どうなの?と聞かれたら、答えられないのですが、

なんか凄そうじゃない?(笑)

 

 

世界でも限られた鉱床からしか採掘されないそうですが、

なんと日本の北海道でも採れるそうです。

 

何に使われているのかを調べたら、

身近なものだと、

万年筆。

電気接触の先端など。

 

他には、

電子顕微鏡。

 

更に、

スペースシャトルのパーツにも使用されているそうです。

 

凄っ!よく分からないけど、めっちゃロマン溢れる金属じゃないですか(笑)

 

 

そして、

金属オスミウムは無害だけど、

細かく分割されると、自然発火して、

室温で酸素と反応して揮発性の四酸化オスミウムになるそうです。

 

で、

ヤバいのが、

四酸化オスミウムは揮発性が高く、皮膚に浸透しやすく、吸入、摂取、皮膚接触すると非常に毒性が高いそうなんです。

 

空気中の低濃度の四酸化オスミウム蒸気は、

肺の鬱血、皮膚または、目の損傷を引き起こす可能性があるそうなんです。

 

う~ん、目はヤバいでしょ。

 

毒性があるとか聞くと、

強そうであり、神秘的なイメージが湧きませんか?

オスミウムソードとか、オスミウムハンマーとか、オスミウムダガーとかあるのかな?!(笑)

 

オスミウムツルハシ、オスミウム斧、オスミウム製スプリンクラーとか?!

あぁ、興奮しちゃいますわ♡

 

 

 

最後に、

現在、アーリーアクセス版をプレイしていて、まだまだ序盤から中盤くらいをウロウロしているのですが、

ブロンズランクかシルバーランクくらいまでしかお目に掛かっていないので、

今からこのオスミウムランクのアイテムを見るのが楽しみになってきちゃいました☆

 

はてさて、

初めてのオスミウムランクは何になるのでしょうか?

今から楽しみですわ~。

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki