皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/2/11 現在アーリーアクセス版 v0.2-53716

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

今回は

体力0になると、走れなくなり、ゾンビ歩きになる+温泉に入れない

についてお話していきます。

 

 

体力が、0orマイナスになると、

ステータス表示の右側に疲労?マークが表示されます。

 

そして、

走れない、ダッシュ出来ない、

極端に遅いゾンビ歩きしか出来なくなるので要注意です!!

 

鉱山だったり、

 

ダイビングだったり、

遠方に出掛けている時は要注意です。

 

 

 

もし、

鉱山やダイビングで回復アイテムがない!

という緊急事態になった時は、

コチラ↓で紹介した回復アイテムか、

緊急用の回復アイテムについて

 

落ちているアイテムを拾って食べる。

ダイビング中なら、

海藻を食べるだけでもほんの少しですが回復する事が出来ます。

 

 

↑の動画の様に、

体力0orマイナス から回復して、体力が1以上になればダッシュ、走れるようになります

 

更に、

体力20以上まで回復すれば、デフォルトのスピードで走れるようになります。

 

 

基本は、体力20を下回ったら、極力、何かしらの回復アイテムを食べるか、温泉に入る、もしくは寝る事をオススメします。

 

ゲームに慣れていない時は、

ついギリギリまで仕事をしてしまいがちです。

 

ふいに出てきたレアな虫を見つけて、癖で虫あみを振ってしまい体力0を下回って走れなくなった、とかあるあるなので(私もやらかしました;;)、十分に気を付けて遊ぶようにしましょう。

 

 

 

それと、

知っておいて損はしない情報ですが、

「体力0以下だと、温泉に入る階段を上れなくなります。」

普段は、体力0にならない様に気を付けて遊んでいたから気づかなかったのですが、

たまたま、体力0になった状態で、

「体力ヤバいー、温泉に入ろうー」

 

って、いつもの様に温泉の建物に入ろうとしたら、

↑の線、階段が上れなくなります

 

 

大抵は、何かしらの回復アイテムを食べて回復するとは思いますが、

もし、回復目当てで温泉に行こうとしたら、

温泉の建物に入れない→体力0以下の極端に遅いゾンビ歩き状態でうろつかなければならない。

 

という状況にならない様にご注意くださいませ。

 

 

 

最後に、

3月に予定されているアプデ内容が公開されましたね。

まだメインデータを殆ど進めていないので、

当分は最新コンテンツに関して体験出来ないのですが、

非常に楽しみな要素盛り沢山な感じです。

 

水着は勿論の事、

ツールや武器のエンチャント付与とかあるし。

ふぁ?!エンチャント?

うわー、そういう要素も盛り込んで来ますか^^;;

 

巨人イベント、全NPC♡5解禁。

そして、

スキル構成を見直された様で、仕様が変更されるっぽいですね。

 

地味だけど、かなり嬉しい要素が、

髪型と服の追加

これでもっとお洒落が出来る♪

 

=今後も服の追加がある可能性が出来たという事。

 

願わくば、アプデの度に、服を追加して可愛い、カッコいい服をいーっぱい欲しいです♡

 

特に、スカート、スカート、ドレス♡

 

畑仕事をする時にスカート??と思いますが、

畑仕事を終えた後、酒場に行く時にちょっとお洒落して、目当ての人に会いに行きたくなりませんか?

そんな、妄想を叶えてくれそうな、ゲームする上でのモチベーションを上げる為に、是非、可愛いスカート、というかドレススタイルの洋服をお願いします><!

 

 

そして、結婚式用にタキシード&ウェディングドレス→主人公用の衣装として

 

スタバレでは、叶わなかった

・いつもの服でフラワーダンス参加
・いつもの服で結婚式

という、何とも残念な感じにならない事を切に願っています。

お願いしますね、開発者様♡

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki