皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※最近(2022年)、更新した系の記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

☆以前、コチラ↓で紹介した柿お姉さまと、お菓子お姉さまに貰い物を頂きました。

今日の嬉しかった事「青柳×柿×キス」

剥く時は硬く、食べる時は柔らかいが好き♡

ありがとうございます^^

 

 

昨日、誕生日の日に、

柿お姉さまから大きくて立派な柿を5個頂いて、

これで今年20個目の柿剥きをする事になりました(笑)

 

やばい、年間何個柿食べるんだろう、私。

 

「もう少しで柿の季節が終わるから、次はみかんの季節だね」

と、一言頂き、

「あれ、もしかしてみかん貰える感じですか?」

と内心期待しているちあきでございます。

 

 

 

が、それとは別のお姉さま。

「青柳」のお菓子だったり、2回ほどお菓子を頂いたお姉さまに、貰ってばかりでは、・・・と思い、

お姉さまのお家は「みかん農家」。

 

なので、

「みかんを買いたいんです」

と伝えたら、

 

こんなに立派な、

とても大きい、LかLLサイズくらいの綺麗なみかんを、

なんと2000円で買わさせて頂きました!

 

前日に用意してくれていて、

「これだよ」

と言われて持ったら、本当にいっぱいのみかんを用意してくれていました。

ありがとうございます。

 

実家が近くなので、

お裾分けで持って行ったついでに、段ボールごと測ってみたら

10.6kg

やばっ、みかんでLLサイズで2000円って。

 

ありがとうございます、お姉さま。

食べてみたらめっちゃ私好みの酸味でした♡

 

それプラス、

左上の袋のみかん、

「小さいけど弾いたみかん、おまけであげるね」

 

聞いたら、JAに直接卸す以外は知り合いくらいしか渡していないとの事で、サイズ規格外の、恐らくSSサイズくらいのをおまけで頂いちゃいました♪

 

私も大卒農業、高校の時が農業高校で、

少しは農業の端くれくらいは知っているので、

こういう↑「みかんの葉っぱ」を箱に入れてくれるのも、

みかんを収穫した。

「あぁ、私もみかん狩りをした」

そんな帰り、お土産。

そんな気分、気持ちを思わせてくれる。

葉っぱ一枚で、と思うかもしれませんが、

 

箱を開けた人は、きっとそう思うでしょう。

 

私もそうでした。

 

そうするように、箱詰めするように学びました。

 

風流というか、季節物、だ。

そう思わせてくれるのって、とても素晴らしいものですよね♪

 

お姉さま、ありがとうございます。

 

こんなに、違うのよ、大きさが。

 

右が箱詰め。左がオマケ。

 

 

あ、れ、

そういえば柿お姉さまも、

そろそろみかん、・・・とか言っていたような(笑)

 

柿、みかん農家にとって今が、繁忙期

 

今年の秋、更に来年の冬までのお供にみかん。

みなさまの家庭にも届く時期ではないでしょうか?

 

 

 

それと、

おまけで、

みかん、お菓子お姉さまに、

お菓子頂いちゃいました♡

いやん、甘いもの大好きちあきちゃんで良かった♡

 

またね~♪

 

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki