皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

War WarhammerⅡ まとめページ

 

 

 

 

このページでは現在ブログで紹介しているプレイ環境、使用MODを記載するページになります。

 

「Total War Warhammer Ⅱ」

・キャンペーンモード「モータルエンパイア」

・種族「ダークエルフ」

・初期選択レジェンダリーロード「マレキス」

・難易度 キャンペーン「イージー」

・難易度 戦闘「イージー」

・混沌の侵略「ON」

 

 

・キャンペーン侵攻スタイル「基本待ち。攻められたらしゃぶり尽くす」

・戦闘スタイル「亀の様に固く投射ユニットを守り遊撃隊で敵陣を荒らす」

・初めてのキャンペーンなので、セーブ&ロード多様(笑)

・リアルタイムストラテジーなのに、戦闘中6割スロー、4割一時停止で超長考スタイル(笑)

・各ユニットを眺めるのが大好き♡どんな挙動をしているのかが気になるお年頃。

・勝利後、逃げ惑う敵兵を追撃するのが大の大好物♡

なので、アンデッド系は敗北が決まるとすぐに消滅するから楽しくない(笑)

 

 

 

・使用MOD

※注意:紹介文にかなり私的な解釈をしている文面があり、かつ間違っている箇所があるかもしれませんのでご了承下さい。

 

JAPANESE Language MOD

日本語化MOD

 

有志様達ありきの私達のWar Warhammer

これ絶対!!

 

 

Better Camera Mod

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ1

 

たぶん、戦闘中とかで各ユニットをより近くで見れたりするんじゃないかと期待して追加しました(笑)

ユニットを眺めるのが大好きな人へオススメ☆

 

 

Painted Campaign Map

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ2

 

たぶん、地図を表示した時に色付けされて地図を見るのが楽しくなるんじゃないかと思われるMOD

 

 

GCCM: Unique Faction Capitals

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ3

 

たぶん、各都市が発展度毎に見た目が豪華になると思われる

MOD。

見てると楽しくなりそうだから入れてみた。

 

 

GCCM2: Custom Assets

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ4

 

↑の「GCCM: Unique Faction Capitals」MODを追加しようとしたら、「このアイテムは次のアイテム全てを必要とします」

と要求されたので追加したMOD。

 

 

Unit Formations

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ5

 

たぶん、各ユニットを突撃陣形、防御陣形にするなどの隊列にできるMOD。

こういう戦術を考えるのが大好きな人へオススメ☆

 

突撃、速度ボーナスが付いたり、突撃抵抗が付く等、かなり面白いMOD。

※ただし、敵も使ってきます。

ほぼ突撃陣形で突っ込んできて、突撃ボーナス付きなので対策しないと手痛い打撃を被ることになりますのでご注意を。

 

 

3 Skill Points Per Level

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ6

どれがどれだかよく分からないので本当にとりあえず追加しました(笑)シリーズ1

 

ここから↓少しスキル系MODが続きます。

1レベル上昇したら、貰えるスキルポイントを増やしてくれるだろうMOD。

 

 

3 Skill Points per Level (+dump)

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ7

どれがどれだかよく分からないので本当にとりあえず追加しました(笑)シリーズ2

 

↑と同じなのかよく分からないけど突っ込んどけスタイル。

 

 

Nitz' Max Level 60 - 2X Points on Level up

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ8

どれがどれだかよく分からないので本当にとりあえず追加しました(笑)シリーズ3

 

↑とほぼ同じですわ。

 

 

Free's extra skills & skill unlock

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ9

どれがどれだかよく分からないので本当にとりあえず追加しました(笑)シリーズ4

 

追加スキルっぽくてこれは良さそうという事で追加決定!!

 

 

Expanded Roster - Dark Elves - 8th Edition and more

英語よく分からないけど何となく良さそうだから追加したMODシリーズ10

 

ダークエルフにユニットが追加されるだろうMOD。

うん、今回めっちゃ活躍してくれるMODになります^^

 

 

New Dark Elven Unit Pack - with The Chosen

女性ダークエルフ軍団 強者揃いのMOD

 

今回の大本命です。

まぁ、このイラストと実際に表示されるキャラとは多少?の差がありますが(外国人特有のキャラモデリングかなぁ)

使っていて楽しいユニット揃いですわ。

 

このユニット達を募兵する為の新たな建築物追加。(これも高性能)

各ロードに、このユニット達だけ強化するスキルを選択出来る様になるのと、技術研究にも強化する項目が追加されます。

 

いや、ほんと使っていて楽しい。

ただ、これだけで俺つよ~が出来るわけではなく(強いのはホント)、中盤頃に追加したSFO MODで上手い具合にバランス調整された?のでは、と。

 

キャラグラフィックもブログ更新と並行してこのページにも追加する予定です。乞うご期待^^

 

 

 

 

そして、こちらも大本命のSFO MODは

ちあき、「Total War WarhammerⅡ」 始めました☆

の記事でも紹介した通り、

無料アプデ後、ゲームが起動しないので非アクティブにしてプレイしました。

 

が、中盤、そろそろいいかな?的な感じでアクティブにして起動したらゲーム起動したのでブログ更新がそこまで紹介されたらこちらでも紹介する予定です。

 

まぁ、途中からSFO MODを入れた大弊害はありましたが(笑)それも後程。

 

 

SFO: Unlock all skills

このMODはSFOと書いてあるけどなぜかアプデ後でもアクティブにしたままでも起動したからそのままアクティブでプレイしました。

内容は、スキル関係なのかな?とりあえず入れとけ精神です(笑)

 

 

Beautiful Compilation

中盤から追加したMOD。

 

なので、それまではこのMODは反映されていない画像が投稿されていくのでご了承下さい。

 

女性キャラグラフィックが綺麗?になるMOD。

うん、とりあえず入れて正解なのかな、と。

 

 

 

と、まぁこんな感じのちあきMOD勢となります。

何かの参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

Total War Warhammerを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's War Warhammer!!

 

 

 

 

皆さんのTotal War Warhammerがより楽しく、私も遊んでみたいという思いになれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「Total War Warhammer」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                             妖艶千明

 

 

 

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆

下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/


にほんブログ村





☆Facebookアカウント 妖艶千明☆
https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆
https://twitter.com/youenchiaki