冷静が垣間見た惨状 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.


今夜は、午前中に病院に行ってきた。


お仕事も特別に午前中だけ、お休みをいただいた。



どうも胃腸の調子が悪い。


ちょっとやばいかもしれないなぁ。


ここ数日間、休みなく走ってきたからなぁ・・・。


ついに、無理がきたのか。情けない。



2種類の胃薬をもらって、服用したけど、


簡単に胃腸はごまかせないよね(^^;)


相変わらず、調子は悪い。




そして、午後から職場へ。


相変わらず、やっつけ仕事の歌詞が脳裏をめぐる。



以下、たとえるならば。




とある人は、石橋を叩いて渡る。


慎重すぎて、叩き割ってしまうから渡れない。


ということで、この仕事は手を出すのはやめよう。そんな魂胆。


それはそれで、行政らしい判断だった。今思うと。




しかし、とある人はこう言う。


叩き割ったのに、まだ向こう岸へ渡ろうとする。


なんのため?他の橋をなぜ探さない?


もう魔法も溶けて、周りのクレヴァーは愛想尽かし始めてる。


気づいてください。




それは仕事じゃない。


ただのエゴイズムだ。