舞い踊る城下 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.




10月9日から10日の2日間は、

熊本城下の花畑界隈でお祭りです。

私もお祭りのひとつにボランティアで参加しました。




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1492




城下町大にぎわい市、みずあかり、お城まつり。

YOSAKOI、全国まちづくり会議などなど、

もう熊本の中心市街地は、祭り一色ですね。

考えてみたら、熊本って祭り多いよね?!




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1493




ものまねスーパースター
「ホリ」


けっこう近い距離で拝見しました。

生で聞いても、やっぱりものまねうまい!!



仕事も遊びも何もかも、

基本は「まねる」ことに真髄があるので、

ものまね芸人って、自分は認めるほうなんです。

コロッケとか青木隆治氏、尊敬しています♪




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1494




さて、ここからは熊本グルメのご紹介。



新町名物
「カラコロバーガー」

新町にある辛子蓮根の老舗の看板商品です。

ちょいピリ辛の辛子蓮根の味と、

サクサクの食感が歯ごたえ良くナイスです。



でも、個人的には、

辛子蓮根コロッケ単体のほうが好きかな。

これはいかん。病み付きになってしまう味です。




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1495




熊本の唐揚げといえば
「フジイのからあげ」

熊本B級グルメとして、知らない人はいないでしょう!

現在、熊本県下に4店舗ほどあります。

ジューシーで効いた塩味が食欲そそりますね。




他にもいろいろ食べたかったのですが、

一応スタッフとして来ていたので、このくらいに。

やっぱりね~。人を集めるなら「食は大事」。

かなり熊本はいいもの持ってるよね~。誇れる文化。



何事もシンプルが一番。

大胆に、火の国パワーで行きましょう!!

YOSAKOIダンサーの笑顔に感謝♪

みんな、ほんとありがとうね!